【境和樹・穴馬券ネオメソッド】
AM1422kHz・ラジオ日本
【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)
東京11R クイーンC(G3)(芝1600m)
クイーンCは、
ダイワメジャー一族が強いレース。
これまで、9頭出走している父ダイワメジャーは、16年の勝ち馬メジャーエンブレムを含み4頭が馬券になっています。
直系の産駒こそ少なくなりましたが、昨年の3人気2着アルセナール、一昨年の3人気3着モリアーナと、ここ2年続けて馬券に絡んでいるのは、母父ダイワメジャー。また、20年には、後継種牡馬のカレンブラックヒル産駒セイウンヴィーナスが12人気3着と高配当の片棒を担いでいます。
ダイワメジャーは、2~3歳早期に強いことで知られている
完成度の高い血統。その完成度の高さで堅実に走ってくるというイメージです。
今年も
ダイワメジャーの血に注目。
①ヴィヴァラリス(母父ダイワメジャー)
⑦エンブロイダリー(父アドマイヤマーズ)
⑦エンブロイダリーは、ダイワメジャーの後継種牡馬として活躍中のアドマイヤマーズ産駒。
この馬は、母父クロフネにも注目。ダイワメジャーと同じく完成の早い血統で、実際、このレースでもクロノジェネシス、フィニフティ、アドマイヤミヤビと3頭の該当馬が馬券になっています。
折り合いに課題がある馬ではありますが、血統的にはいかにもこのレース向き。3着に敗れた母ロッテンマイヤーの雪辱を果たす走りを期待します。
京都12R4歳上2勝クラス(ダ1900m)
◎
③ジンセイ
500キロを超える大型馬で、先行力はあれどスパッと切れる脚に欠ける
③ジンセイ。これはダートで良さが出そうなタイプです。
ハーツクライの後継機で、ダート向きのパワーを備えたジャスタウェイ産駒。当地ではも同産駒のヤマニンウルスが2勝クラスを楽勝しています。
また、母父はケンタッキーダービー馬のストリートセンスであり、こちらからもダート替わりの変身を予感させます。
ハナ主張の②ジョータルマエより外を引けたことで、砂を被らず番手が取れるであろう枠の並びも大歓迎。新たな一面を見せてくれることでしょう。
[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。