【境和樹・穴馬券ネオメソッド】
AM1422kHz・ラジオ日本
【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)
東京11R サウジアラビアRC(G3)(芝1600m)
現時点の
完成度が問われるサウジアラビアRC。
血統的にも、完成の早い
米国血統の価値が高いレースです。
昨年、3人気で勝ったゴンバデカーブースは、ストームキャット系ブリックスアンドモルタル産駒。2着ボンドガールは、母父に米国GⅠ2勝のティズウェイを保持、母母父にはボールドルーラー系マリブムーンを内包していました。
その他、米国型ミスプロ系、ボールドルーラー系などの米国血統を保持・内包した馬が多く好走しています。
今年のメンバーでいえば……
③アルレッキーノ(父ブリックスアンドモルタル)
⑥シンフォーエバー(母父プルピット)
③アルレッキーノは、昨年の勝ち馬ゴンバデカーブースと同じブリックスアンドモルタル産駒で、血統テーマを満たす存在。このレースに強いノーザンF系の馬でもあります。
初戦でマークした1.47.1秒が、当時の東京芝の馬場差-0.7秒を差し引いても新馬離れした時計で、2戦目の楽勝も必然。姉チェルヴィニアと似通った道程を辿ってきていますが、競馬の中身を考えれば、GⅠ馬の姉以上のポテンシャルが見て取れます。ここもアッサリ突破が濃厚です。
京都9Rりんどう賞(芝1400m)
◎
⑦サニーサルサ
京都芝1400m外回りの特注血統といえば、母父ハーツクライの名前が挙がります。
2023年以降、【4-1-2-8/15】勝率26.7%、連対率33.3%、複勝率46.7%をマーク。今年に入ってからだけでも【3-1-1-5/10】。前開催も、該当馬のメイショウコギクが9人気1着と血統通りの適性を発揮して大駆けを果たしています。
ここも、その母父ハーツクライに注目。⑦サニーサルサと⑨アブキールベイの2頭がいるところ、ここは
⑦サニーサルサに◎。
初の左回りが祟った前走は、スタートから口向きの悪さ全開といった様子で、4角も大回り気味。直線もフラフラしてまともに追えない場面がありました。
右回りだったデビュー戦では、ジャルディニエを完封。このジャルディニエがその後2連勝を果たした比較から、こちらも1勝クラスは勝ち上がれるだけの能力があると判断できます。巻き返しに一票投じたいタイミングです。
[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。