採れたて!トレセン情報
第168回[2012年12月22日] 最新号は毎週金・土曜日の20時にメルマガ配信。
【有馬記念】ゴールドシップはオルフェーヴル級!?
【関西事情通チョッといい話】
●ゴールドシップはオルフェーヴル級!?●
いよいよ有馬記念。
昨年は、三冠馬オルフェーヴルが古馬をねじ伏せ勝利。管理している池江泰寿厩舎は当時3頭出ししていたが、同僚トーセンジョーダンのJCでの走りを物差しにすれば、ブエナビスタには負けないという感触を持っていたとか。実は今年も似た様な状況でもある。
大将格のオルフェーヴルは居ないものの昨年に続き3頭出しのこの厩舎、今回の物差しは、その3頭ではなく、ダービーでゴールドシップと対戦したワールドエース。当時、ゴールドシップに執拗にマークされ、蓋もされて厳しい競馬を強いられ敗れはしたものの、最終的にはゴールドシップには先着していた。要するにワールドエースを物差しにすれば、古馬と初対戦の今回は、昨年のオルフェーヴルとは違い言うほど堅くはない、厩舎の3頭でも十分太刀打ち出来る、という事なのだろう。ゴールドシップが夏の間に恐ろしく成長している可能性はあるものの、昨年のオルフェーヴルほど抜けた存在では無い様だ。今年は大混戦の有馬記念、貴方はどの馬を買いますか?
余談になるが、池江泰寿厩舎は今週18頭の大挙出走。その訳はもちろん全国リーディングの奪取。角居厩舎との大接戦をもモノにするのか、これも注目ではある。
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。
採れたて!トレセン情報とは?
競馬ファンなら誰もが気になる、トレセン内で聞いた『ジョッキーや厩舎の複雑な関係』、何故あの騎手があの馬に乗るのか…!?なぜ遠征するのか…!?他にも、トレセン内で噂の“あんな話こんな話”をメルマガ『うまスク通信』で、お伝えできる範囲で毎週金・土に配信致します。