完全攻略ファイル No.1

【きさらぎ賞】旨味たっぷり!隠れたハイパフォーマンスを見逃すな



過去10年の平均出走頭数は9.5頭。今年も平均値に近い10頭立てと、頭数は寂しくなりましたが、春のクラシックに向けて精鋭が揃った感のあるきさらぎ賞(京都・芝1800m)

キャリアの浅い馬が多い、年明けすぐの3歳重賞とあって、東京スポーツ杯2歳ステークス2着のサトノシャイニング、朝日杯フューチュリティステークス3着のランスオブカオスといった重賞好走馬に目が行きがちになりますが、それらのスキを突く一発を期待したいのが、リンクスティップです。

デビュー2戦目となった前走の未勝利戦を勝ち上がったばかりですが、初戦はデビューから2連勝し、若駒ステークスでも僅差の2着だったミッキーゴールドを相手にアタマ差の2着。

前走は番手追走から4コーナー手前で敢然と先頭。直線に入っても脚色が衰えることなく、2着馬に2馬身半差。3着馬はさらに2馬身後方という文句なしの勝ちっぷりでした。

今回は牡馬相手の重賞挑戦も、前2走はともに牡馬相手。初戦のミッキーゴールドを物差しにすれば、ここに入っても十分通用するでしょう。

騎乗するM.デムーロ騎手にとっては、弟のC.デムーロ騎手からバトンを受け継ぐことになりますし、先週の根岸ステークスで1番人気の支持を受けながら6着に敗れたフリームファクシのリベンジも果たしたい一戦。

重賞好走組に隠れて馬券的な旨味もありそうで、積極的に狙っていきたい1頭です!
(PR)チェックメイト
山川記者の重賞予想講座
東京新聞杯編

■プロフィール
豊富なデータと現場情報の二刀流で活躍する記者。馬券のツボにはまる重賞レースの講義がユーザーに大好評!人気薄でも自信を持って◎本命を打つ予想スタイルも人気。
ルメールが騎乗する
ブレイディヴェーグに逆風!?
さぁ、東京新聞杯の講義を始めよう!ここで、人気を集めそうなのがブレイディヴェーグ。ただし!よく騎手の成績を見ておく必要はある。

内容は、ぜひ特設ページで読んでみてください!そして、最終予想(◎◯▲☆△)も無料で公開するので、こちらにも注目してみてください!
東京新聞杯・的中のカギはここにある!
予想講座を見る

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧