完全攻略ファイル No.3

【フィリーズR】迷わず買い一択!この馬が波乱を巻き起こす



フィリーズレビュー(阪神・芝1400m)は、4月7日に行われる桜花賞のトライアルレース。

先週行われた同じ桜花賞トライアルのチューリップ賞が本番と同じ距離であるのに対して、こちらは本番よりも1ハロン短い1400m。

チューリップ賞と比べて、「桜花賞本番よりもココ」というスプリント色の濃い馬が多く出走する傾向が強く、それと同時に波乱も多い傾向にあります。

昨年も2着に7番人気、3着に11番人気の伏兵が飛び込み、3連単は10万馬券となったレース。今年、波乱の主役に期待したいのは、エトヴプレです。

キャリア5戦が全て1200mで、距離延長がカギとなりますが、3戦目の初勝利が番手追走からの抜け出しで2馬身差の快勝。

続く福島2歳ステークスは、中団追走から直線で外に持ち出すと、渋太く粘る2着馬を力強い脚で差し切り2連勝を飾りました。

まだ気性面に幼さを残すものの、一連のレースぶりからスピード一辺倒のタイプには見えず、距離延長は問題ないでしょう。

中間の調教も、坂路で4ハロン52秒を切る好タイムを2本。最終追い切りは終い重点とはいえ、ラスト1ハロン11.1秒のラップを叩き出していて、3カ月ぶりの出走でもシッカリと仕上がった印象です。

ここまでのローテーション、レースぶりを見ても桜花賞よりココを狙ってきたタイプ。

更に、メンバーで唯一、前走から斤量が軽くなるのも好材料。迷わず買い一択です!
(PR)チェックメイト
山川記者の重賞予想講座
金鯱賞編

■プロフィール
豊富なデータと現場情報の二刀流で活躍する記者。的を得た重賞レースの攻略ポイントが好評で、今年も多くの重賞を的中している。
3連単配当平均が10万超え!
荒れるレースに分かりやすい傾向アリ
フルゲートに満たない年が多いにも関わらず、必ず万馬券になる面白いレースだ。

まずは、超簡単なポイントがある。〇〇◯を買うだけだ。詳しくは、ぜひ講義を読んでくれよ!

ここからが、重要なんだが、金鯱賞の傾向に合い、情報も不足ない『ココでぜひ買いたい!』と考えている馬が何頭かいるんだ。

◎本命・○対抗・▲単穴・☆連下・△押さえまで全ての予想を公開するから、こちらもぜひ見てくれよ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧