完全攻略ファイル No.1

【東京新聞杯】豊富な乗り込みで充電完了!強力牝馬を蹴散らす走りに期待



今週の日曜東京メインの重賞は近年かなりレベルが上がってきている東京新聞杯(東京・芝1600m)。今年もこのあとのG1戦線を視野に入れた実力馬が多くエントリーしてきましたね。

有力馬の目標はまだ先とはいえ、ヴィクトリアマイルや安田記念と同じコースで行われる一戦とあって、各陣営とも調整に力が入るところ。ここで調教解析班よりプッシュがあったのはウインカーネリアンです。

マイルチャンピオンシップ12着のあとは自厩舎でプール、坂路、ウッドチップコースでジックリと乗り込み、ここ3週は主戦の三浦皇成騎手が騎乗。最終追い切りはウッドチップコースでの3頭併せを行い、6ハロン84.4-68.2-52.6-37.8-11.6秒のタイムで最先着。

とりわけ、ゴール直前でグイッと伸びてパートナーを交わし去ったパワフルな脚捌きは非常に目を引くものでした。

昨年はマイルチャンピオンシップこそまさかの12着と大敗も、春から夏にかけて谷川岳ステークス、米子ステークス、関屋記念とマイルのリステッドと重賞を3連勝。地力は引けを取らないだけに、ここは反撃必至と見ます。

こちらも昨年のマイルチャンピオンシップ6着以来の仕切り直しとなるジャスティンカフェも好仕上がり。

ビッシリとは追われていないものの、帰厩後のフットワークは実に素軽く、最終追い切りも持ったままの手応えでラスト1ハロン11.5秒のラップを刻み、きっちりと先着しました。

昨秋の毎日王冠では強力メンバーが揃った中で見せ場たっぷりの2着。G1獲りの前にまずは1つ重賞タイトルが欲しいところで、ここは絶好のチャンス到来です。


関連記事
【平井雄二のBe The Winner】東京新聞杯・冬場のG3戦でも仕上げに不安なし!?迷わず信頼したい2頭!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧