競馬歴24年。穴馬券こそ競馬の真髄とする馬券狂が編み出した【 本命キラーAI 】が穴馬を導き出す!馬券期待値が高い伏兵馬はどの馬だ?
2024年のニュージーランドトロフィーは、人気だけで計れないものがある。有力馬を超えるハイスコアを叩き出した穴馬は買いの一手だ!
※人気馬を推奨することはありません。穴馬を知りたい方だけ見てください!
ニュージーランドT・キラー指数
①カズミクラーシュ 55.6
②ドリーミングアップ 39.7
③ボンドガール 60.8
④ユキノロイヤル 39.7
⑤ルージュスエルテ 60.8
⑥エンヤラヴフェイス 39.7
⑦エコロブルーム 58.4
⑧クリーンエア 50.6
⑨デビッドテソーロ 38.1
⑩エイムフォーエース 28.1
⑪キャプテンシー 59.5
⑫シャインズオンユー 52.1
⑬ブライトマン 44.1
⑭オーサムストローク 53.3
⑮スパークリシャール 59.5
⑯サトミノキラリ 59.8
キラーAI判定:紐荒れに注意
本命キラーはこの馬!
※ キラー指数の基準値は50.0です。
※ 5番人気以下が想定される馬を対象としていますが、馬券発売後の人気変動により、1~4番人気になる可能性もあります。
⑯サトノキラリ
キラー指数:59.8
1頭目の本命キラー候補は、⑯サトノキラリです。キラーAIが算出したランキングではボンドガール・ルージュスエルテの人気馬2頭に次ぐ3位につけています。
デビューから3戦目までは、先行して勝ち上がってきた馬。近2走は後方からの競馬で結果が出ず…という状況です。ファルコンSは大敗してしまいましたが、朝日杯FS6着というのは見直してもいいでしょう。
内田騎手に乗り替わり、どのような競馬をするのか。以前のように先好すれば面白い1頭です。
⑮スパークリシャール
キラー指数:59.5
2頭目の本命キラー候補は、⑮スパークリシャールです。ランキングは人気の一角キャプテンシーと並ぶ4位タイとなっています。
何と言っても、デビューから一度も馬券を外していない堅実なところが売りの馬。相手なりに走れる強みは、ここでも活きるでしょう。
中山コースも2度経験していて、出走メンバーの中では一歩抜け出している形。2戦目の未勝利時には、札幌2歳Sを勝ったセットアップと差のない競馬。
人気があまり出ないことを祈るのみです。
⑭オーサムストローク
キラー指数:53.3
最後の本命キラー候補は、⑭オーサムストロークです。①カズミクラーシュも捨てがたいところですが、人気面を考えてこちらの方が妙味ありとみます。
ランキングは、やや下がって8位ですが、混戦模様なだけに十分に馬券内の可能性はあります。前走の朝日杯FSでは14着大敗で、初めて馬券を外しました。
ただ、それまでは順調そのもの。強敵はいるものの、未勝利時には同舞台で5馬身差の圧勝劇を演じています。逃げに出たら面白い1頭です。
有力馬の影に隠れた本命キラーを見逃すな!波乱の主役はこの穴馬かもしれない!? 馬券に入れておいて損はないでしょう。