根岸Sのテイエムサウスダンに続いて、先週の東京新聞杯もここでプッシュしたイルーシヴパンサーが4番人気で豪快な差し切りV!デキの良さを存分に発揮しました。調教はまさに調子のバロメーター。今週もしっかりとチェックしておきましょう!
クイーンカップ
スターズオンアース
2/9(水) 美浦(南W)
6F 81.9-65.7-50.7-36.8-11.6(馬なり)
最終追い切りは初コンビを組む横山武史騎手を背にウッドチップコースでの併せ馬。時計そのものは目立たないものの、大きく先行させたパートナー目掛けてコーナーワークで差を詰め、直線で鞍上が軽く仕掛けると力強いフットワークで交わしさりました。
前走のフェアリーSは勝ったライラックの末脚に2着惜敗を喫しましたが、この調教を見ると一段とパワーアップしている印象。ここは春のG1に向けて最低でも2着が欲しい一戦で、その態勢はきっちりと整いました。
■関連リンク
【京都記念】AJCCの結果から見える穴馬候補!アフリカンゴールドを買うならここしかない
【共同通信杯】アバンチュリエに勝機到来!新たなクラシック候補誕生なるか!?
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。