アメリカJCC(G2) 攻略パック
これが買いだ!最終結論編

◎ラストドラフト
○オーソクレース
▲スマイル
△キングオブコージ
△アサマノイタズラ

コース巧者が出やすい中山芝2200mで行われるアメリカJCC。菊花賞2着馬オーソクレースの参戦が注目されるところですが、◎はこのレースで2年連続3着のラストドラフトの三度の好走を期待します。

中山の重賞では前述の2年連続3着に加え、3歳時に京成杯を勝っていて実績は十分。【絶好調な1頭はこれ!追い切り編】でS評価を受けているように状態面もここに来てアップしており、戸崎圭太騎手とは20年のアルゼンチン共和国杯でコンビを組んで2着といいイメージで騎乗できそうなのもプラス。人気ほど上位との力差は感じないだけに、アッといわせる激走に期待です。

昨年の菊花賞2着馬オーソクレースは対抗評価。【まずは基本を!データ編】で取り上げたように臨戦過程は申し分なし。ただし、4歳馬は高い連対率、複勝率を誇る一方、取りこぼしも多く、鞍上のC.ルメール騎手も3年連続連対していますが、トータルでは(1-3-0-4/8)と2着が先行しています。実績、地力から上位争いには絡むでしょうが、惜敗の懸念は残ります。

▲はコース相性を買ってスマイルを。条件クラスながら中山芝2200mは3勝。デビュー戦で豪快な追い込みを決めて勝ったあたりに、このコースとの深い縁を感じます。オープン入りに思いのほか時間を要しましたが、充実期を迎えつつある今、得意の舞台なら面白い1頭といえるでしょう。

【絶好調な1頭はこれ!追い切り編】でA評価のキングオブコージアサマノイタズラは、ともにG2勝ちの実績があって、中山芝2200mでも勝鞍がある実力馬。逆転の可能性も大いにあるでしょう。

馬券はラストドラフトの単複と馬連。実力拮抗と思えるだけに、ボックス馬券もうまく活用したいですね。

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧