■安田記念(G1)
ホントに馬券になる情報だけをギュッと詰め込んだ!うまスクエアの重賞攻略パック!
①高確率で馬券になる
データ
②的中のカギを握る
キーパーソン
③馬の好不調を示すバロメーター
追い切り
シンプルで分かりやすい
3つのファクターに焦点を絞った重賞攻略コンテンツです。
読了1分!高確率馬券データ
予想する時に絶対におさえたいデータはこれ!たった1分で読める馬券の軸を選ぶのに最適な条件を頭に入れておこう。
■追い込み脚質
安田記念は上がり最速をマークした馬が4勝と直線の瞬発力に長けた馬が強いレース。
その好走馬を探るヒントが前走に隠れています。
それは前走で4コーナー10番手以下の後方ポジションから差して連対を果たした馬で、(3-2-0-5/10)と連対率50%をマークしているのです。
この中には18年に9番人気で勝ったモズアスコットも該当していて、オープン特別の安土城S2着から連闘で制したものでした。
今年の該当馬はグランアレグリアとカテドラルの2頭。
断然の人気が予想されるグランアレグリアの連覇も注目ですが、馬券的にはカテドラルが台風の目となりそう。
東京新聞杯2着、3歳時にはNHKマイルCでも3着の実績があり、データからも侮れない存在です!
【該当馬】
グランアレグリア
カテドラル
■母の父ストームキャット産駒
血統面で注目したいのが母の父ストームキャット産駒。
過去10年でわずか9頭の出走馬から13年ロードカナロア、17年サトノアラジンと2頭の勝ち馬が出ています。
しかもサトノアラジンは7番人気での勝利。14年には10番人気のショウナンマイティが3着に入り好配当を提供しているのも見逃せないところです。
今年の該当馬はダノンキングリー1頭のみ!
そこそこの人気にはなりそうですが、グランアレグリアがいるだけに、妙味は十分と言えるでしょう!
【該当馬】
ダノンキングリー
【出走予定馬】
インディチャンプ(牡6)
カテドラル(牡5)
カデナ(牡7)
カラテ(牡5)
ギベオン(牡6)
グランアレグリア(
牝5)
ケイデンスコール(牡5)
サリオス(牡4)
シュネルマイスター(牡3)
ダイワキャグニー(
セ7)
ダノンキングリー(牡5)
ダノンプレミアム(牡6)
トーラスジェミニ(牡5)
ビッククインバイオ(
牝4)
ラウダシオン(牡4)
【関連リンク】
安田記念(G1)攻略パック グランアレグリア当確!?データから絶対女王を破るのは?最終結論は6/5(土)公開です