■天皇賞春(G1)
ホントに馬券になる情報だけをギュッと詰め込んだ!うまスクエアの重賞攻略パック!
①高い確率で馬券になる
過去データ
②レース結果を大きく左右する
枠順データ
③的中のカギを握る
キーパーソン
④馬の好不調を示すバロメーター
追い切り
データ・キーパーソン・追い切りの3つに焦点を絞った、馬券攻略コンテンツです。
読了1分!高確率馬券データ
2021年5月2(日)阪神競馬場で開催される、
天皇賞春(G1)で、馬券を買うなら絶対におさえておきたいデータはこれ。たったの1分で読める!馬券の軸を選ぶのに最適な条件を頭に入れておこう!
■阪神大賞典1着馬
同じ3000mを超える長距離重賞で、菊花賞とともに天皇賞春と密接な関係にあるのが阪神大賞典。
古くから数多くの名ステイヤーがこのレースをステップに天皇賞春を制し、特に勝って挑んだ馬は直近10年でも(2-0-3-4/9)と複勝率55.6%を誇ります。
今年の勝ち馬ディープボンドは昨年の日本ダービー5着、菊花賞4着とクラシックでも好走した実力馬。
ゲンのいいステップレースを圧勝した勢いで初G1制覇は目前です!
【該当馬】
ディープボンド
■馬番『1』
近年の天皇賞春において馬番『1』に注目しないわけにはいかないでしょう。
過去10年で3勝、2着1回。12年には14番人気のビートブラックがレース中盤から果敢に先頭に立ち、そのまま押し切って大波乱を演出しました。
近年、やや冴えない着順となっているのは気になるところではありますが、言い換えれば「ソロソロ」という見方もできるのではないでしょうか?
『1』を引き当てた馬は大いに注目です!
【出走予定馬】
アリストテレス(牡4)
ウインマリリン(
牝4)
オーソリティ(牡4)
オセアグレイト(牡5)
カレンブーケドール(
牝5)
ゴースト(
セ5)
シロニイ(牡7)
ジャコマル(牡7)
ディープボンド(牡4)
ディアスティマ(牡4)
ディバインフォース(牡5)
ナムラドノヴァン(牡6)
マカヒキ(牡8)
メイショウテンゲン(牡5)
メロディーレーン(
牝5)
ユーキャンスマイル(牡6)
ワールドプレミア(牡5)
【関連リンク】
天皇賞春(G1)攻略パック 軸馬不在で大波乱か!?馬券でこの馬は絶対に外せない!皐月賞を○ドンズバの最終結論は5/1(土)公開です