■大阪杯(G1)
ホントに馬券になる情報だけをギュッと詰め込んだ!うまスク・重賞攻略パック!
過去のレース傾向を示すデータ、レースで馬券のカギを握るキーパーソン、馬の好不調を示すバロメーター追い切り。
『馬券データ・キーパーソン・追い切り』の3つに焦点をギュッと絞った、馬券攻略コンテンツです。
1分で買う馬が分かる!馬券データ編
2021年4月4日(日)阪神競馬場で開催される、
大阪杯(G1)で、馬券を買うなら絶対におさえておきたいデータはこれ。たった1分で読める!馬券の軸を選ぶのに最適な条件を頭に入れておこう!
■前走2着馬
大阪杯の好走馬で目に付くのが前走2着馬の活躍。
昨年は中山記念2着から臨んだラッキーライラックが勝利するなど、過去10年で5勝。
G1に昇格した17年以降でも2勝、3着1回と流れは継続しています。
今年の該当馬はコントレイルとアーデントリーの2頭。
コントレイルは言わずと知れた昨年の牡馬クラシック3冠馬ですが、アーデントリーが前走2着となった大阪城ステークスからは昇格前ながらショウナンマイティが勝利を挙げています。
本命党、穴党ともに要注目のデータです!
【該当馬】
コントレイル
アーデントリー
■馬番『5』
2017年にG1に昇格した大阪杯ですが、そこからラッキーナンバーとなった馬番が存在します。
5番に入った馬は過去10年で(3-1-0-6/10)。これだけでも悪くない数字なのですが、G1に昇格してからの4年に絞ると(2-1-0-1/4)と勝率75%にアベレージが跳ね上がります!
18年は6番人気のペルシアンナイトが2着。唯一着外となった19年のムイトオブリガードも最低人気で勝ち馬からコンマ6秒差の8着に健闘しました。
5番を引き当てた馬は今年も要注目です!。
【出走予定馬】
アーデントリー(牡5)
アドマイヤビルゴ(牡4)
カデナ(牡7)
キセキ(牡7)
ギベオン(牡6)
クレッシェンドラヴ(牡7)
グランアレグリア(
牝5)
コントレイル(牡4)
サリオス(牡4)
ハッピーグリン(牡6)
ブラヴァス(牡5)
ペルシアンナイト(牡7)
モズベッロ(牡5)
レイパパレ(
牝4)
ワグネリアン(牡6)
【関連リンク】
大阪杯(G1)攻略パック 早くも頂上決戦が実現!?チャンピオンホースとなるのは?