■東京新聞杯(G3)
ホントに馬券になる情報だけをギュッと詰め込んだ!うまスク・重賞攻略パック!
過去のレース傾向を示すデータ、レースで馬券のカギを握るキーパーソン、馬の好不調を示すバロメーター追い切り。
『馬券データ・キーパーソン・追い切り』の3つに焦点をギュッと絞った、馬券攻略コンテンツです。
1分で買う馬が分かる!馬券データ編
2021年2月7日(日)東京競馬場で開催される、
東京新聞杯(G3)で、馬券を買うなら絶対におさえておきたいデータはこれ。たった1分で読める!馬券の軸を選ぶのに最適な条件を頭に入れておこう!
■前走・エリザベス女王杯出走馬
出走そのものが超レアで、かつ勝率75%という驚異のデータが前走・エリザベス女王杯出走馬。
過去10年で出走がわずか4頭。そのうち3頭がこの東京新聞杯で勝利を挙げているのです。
しかも、着順があまり良くなかったからか、あるいは少し間隔が開いているのが嫌われているのか、人気の面でも美味しい存在となっています。
今年は昨年の東京新聞杯2着馬でもあるシャドウディーヴァと府中牝馬ステークス3着の実績があるサムシングジャストが出走予定。もちろん激アツといえるでしょう!
【該当馬】
シャドウディーヴァ
サムシングジャスト
■4歳馬
近年の東京新聞杯において、絶対に見逃してはならないのが4歳馬の活躍。
過去10年で(4-4-4-26/38)と6歳と並ぶ最多の4勝。連対率21.1%、複勝率31.6%は世代別でトップとなっています。
近年はその勢いが急激に増していて、直近は4年連続で連対を果たし、複勝率は(3-3-3-10/19)で47.4%。17年、18年は上位3着を独占。昨年も2、3着が4歳馬でした。
今年は2頭が出走を予定しています。
【該当馬】
サトノインプレッサ
トリプルエース
【出走予定馬】
エメラルファイト(牡5)
エントシャイデン(牡6)
カテドラル(牡5)
カラテ(牡5)
サトノアーサー(牡7)
サトノインプレッサ(牡4)
サトノウィザード(牡5)
サムシングジャスト(
牝5)
シャドウディーヴァ(
牝5)
ショウナンライズ(牡8)
ダイワキャグニー(
セ7)
トライン(牡6)
トリプルエース(牡4)
ニシノデイジー(牡5)
プロディガルサン(牡8)
ロードマイウェイ(牡5)
ヴァンドギャルド(牡5)
ヴェロックス(牡5)
【関連リンク】
東京新聞杯(G3)攻略パック・馬券データ・キーパーソン・追い切りから浮上する◎○▲最終結論は?2/5(金)公開!