■有馬記念(G1)
ホントに馬券になる情報だけをギュッと詰め込んだ!うまスク・重賞攻略パック!
過去のレース傾向を示すデータ、レースで馬券のカギを握るキーパーソン、馬の好不調を示すバロメーター追い切り。
『データ・人物・馬』の3つに焦点をギュッと絞った、馬券攻略コンテンツです。
買うならこの馬!◎○▲最終結論編
2020年12月27(日)中山競馬場で開催される、
有馬記念(G1)で、『データ・人物・馬』の3つの観点から買わなきゃイケない馬(◎○▲)はこれだ!アナタの予想にここで紹介した馬は入っているかな?
◎ラッキーライラック
エリザベス女王杯2連覇、牡馬相手に大阪杯を制した実力は、まさに「アーモンドアイがいなければ」と思わせるもの。その天敵と3歳の3冠馬2頭がいないここなら地力は最上位といえる存在。近年の牝馬の活躍も強い追い風で、ラストランに向けて仕上げも抜かりなく、馬体重も好走ゾーンで出走できそう。今年の締めくくりはこの馬だ!
○フィエールマン
距離不足を懸念された前走の天皇賞秋では上がり3F32秒7の豪脚でアーモンドアイに肉薄。天皇賞春連覇の実力を改めて示してみせた。今回は有馬記念と好相性の主戦・ルメール騎手に戻り、フランス遠征からの帰国初戦だった昨年より調整も順調。前走も敗れて強しの内容で、条件はグンと良くなるだけに、好勝負必至といえるだろう。
▲ラヴズオンリーユー
デビューから無傷の4連勝でオークスを制覇。その後は少し物足りない成績が続いているものの、前走のエリザベス女王杯は久しぶりにこの馬らしい末脚で勝ったラッキーライラックとコンマ1秒差の3着と健在を示した。中間の気配も活気に溢れ、有馬記念連覇を狙う矢作厩舎の刺客が大一番に向けて着実に上昇ムード。狙う価値十分だ!
【関連リンク】
有馬記念(G1)攻略パック・朝日杯FSは最終結論○◎で馬連50倍的中!データ・人物・馬の3つから浮上する有馬記念の◎○▲最終結論はこれだ!