■有馬記念(G1)
ホントに馬券になる情報だけをギュッと詰め込んだ!うまスク・重賞攻略パック!
過去のレース傾向を示すデータ、レースで馬券のカギを握るキーパーソン、馬の好不調を示すバロメーター追い切り。
『データ・人物・馬』の3つに焦点をギュッと絞った、馬券攻略コンテンツです。
好調子が馬券に直結!追い切り編
2020年12月27(日)中山競馬場で開催される、
有馬記念(G1)で、バツグンの攻め気配を見せたのはこの馬だ。的中のカギは追い切りで好調子の馬が握っている。馬券に繋がる予想から外せない馬はこれだ!
ラッキーライラック
攻め駆けするタイプとはいえ、先週はCWコースで6F78秒台の好タイムをマーク。今週は初コンビとなる福永騎手を背に終いをサラッと伸ばし、大きなストライドでゆうゆうとゴールを駆け抜けた。状態面は高いレベルでキープしており、中山コースも中山記念で2年連続2着と適性を見せている。仕掛けどころ一つでG1連勝のチャンス十分!
オーソリティ
3週連続してウッドチップコースで併せ馬を行い、いずれもラストまでしっかりと追われて併走先着。今週は格下相手とはいえ、パートナーをアッという間に突き放し、大一番へ向けて、熱のこもった仕上げが目を引いた。前走のアルゼンチン共和国杯も攻めの動きは良かったが、伸び盛りの3歳馬らしく、気配は更に上向いている。
ラヴズオンリーユー
終い重点で全体の時計は地味ながら、2週前はCWコースでラスト1ハロン11秒7。先週、今週はともに12秒前半のラップで、伸び伸びとしたフットワークを見せた。昨年のオークス以降、勝ち鞍から遠ざかっているが、この秋3走目で状態面は一戦ごとに上向き。順調度ではデビュー以来一番かもしれない。この相手でも侮れない1頭だ。
【関連リンク】
有馬記念(G1)攻略パック・朝日杯FSは最終結論○◎で馬連50倍的中!データ・人物・馬の3つから浮上する有馬記念の◎○▲最終結論はこれだ!