完全攻略ファイル No.2
【朝日杯FS】先週はビップデイジー推奨!今週は名手も素質を認めた大器に注目
朝日杯フューチュリティステークス(京都・芝1600m)
先週の阪神ジュベナイルフィリーズは当欄で取り上げたビップデイジーが8番人気で2着。惜しくも戴冠こそ逃したが外差し馬場の最内枠から強い競馬を披露してくれた。
一転して今週の
朝日杯フューチュリティステークス(京都・芝1600m)は配当妙味という観点ではご勘弁いただくとして、未完の大器
アルテヴェローチェの走りにご注目してほしい。
ゴールドシップ、ジャスタウェイ、ソダシなどを輩出した須貝厩舎でもデビュー前から高い評価を受けており、極めつけは新馬戦の返し馬で騎乗した武豊騎手に「よほど抜けた馬がいない限り勝てると思った」とまで言わしめたほど。
代表馬を挙げれば数え切れないほど名馬の背中を知るレジェンドも認めた大器候補なのだ。
厩舎サイドや武豊騎手のジャッジどおり、着差こそ地味ながら危なげなく2戦2勝。この中間も歴戦の古馬ユティタムに胸を借りて2歳馬離れした好時計を連発している。
また須貝厩舎と大野照旺オーナーにとって朝日杯フューチュリティSは、20年2着ステラヴェローチェで悔しい想いをしたレース。先週の阪神ジュベナイルFで馬主の初G1勝利に先を越されてしまったものの、4年越しのリベンジに燃える須貝厩舎の渾身仕上げに要注目だ。
(PR)チェックメイト
山川記者の重賞予想講座
朝日杯FS編
■プロフィール
豊富なデータと現場情報の二刀流で活躍する記者。馬券のツボにはまる重賞レースの講義がユーザーに大好評!
エリザベス女王杯では、12番人気のラヴェルに◎本命を打ち、馬連1万6020円・3連複4万4140円を的中!さらに、ジャパンカップでも8番人気のシンエンペラーから馬連1510円・3連複12230円・3連単22390円を的中している。
ルメール騎手がまさかの連対率0%って!?
さて、今週も京都での2歳G1、朝日杯フューチュリティステークス。ある意味で注目したいのは、誰もが知るC.ルメール騎手だ。
このG1、C.ルメール騎手が連対率0%という世にも珍しいレースなんだよ。詳しくは特設ページの予想講座を読んでみてください。そして、恒例の「山川~、結局どの馬買えばいいんだよぉ?」の方は…。
今年の、朝日杯FSで買うべき馬は、最終予想(◎◯▲☆△)の方で公開するので、こちらをご覧ください!
朝日杯FS的中のカギはここにある!