完全攻略ファイル No.1

【毎日杯】黙って見直し!出世レースで素質馬が覚醒



毎日杯(阪神・芝1800m)は、過去10年の勝ち馬に、シャフリヤール、ブラストワンピース、アルアインと3頭のG1ホースがいる出世レース。

ところが、ここ2年を見ると、昨年が5→2→6番人気、一昨年が4→9→1番人気の組み合わせでの好配当。

昨年が13頭立て、一昨年が10頭立てのレースで、決して多頭数の混戦だったわけではなく、10頭立ての今年も好配当を期待したいところですね。

そこで、好配当の片棒を担いで欲しい1頭が、ベラジオボンドです。

デビュー戦は今回と同じ舞台である、阪神の芝1800mを好時計で快勝。好位追走から2着馬に3馬身差を付け、上がりは抜けたメンバー最速をマークしました。

2走目の前走、共同通信杯は、スローペースでの瞬発力勝負。道中で折り合いを欠いたことで、徐々にポジションが悪くなり、前との差を詰めることができずに6着と完敗しました。

とはいえ、自身の上がりは33秒を切っており、勝ったジャスティミラノからは0.8秒差。展開、キャリアを考えれば悲観する内容ではありません。

ちなみにこの毎日杯、キャリア2戦の馬は、過去10年で(4-2-2-6/14)。勝率28.6%、連対率42.9%、複勝率57.1%と、好走率が非常に高いのも見逃せません。

デビュー戦で見せたパフォーマンスから、前走だけで見限るのは厳禁。これからドンドン良くなっていきそうな雰囲気が伝わる素質馬で、ここは黙って見直しが正解でしょう!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧