完全攻略ファイル No.1

【ファルコンS】絶対に侮るなかれ!粘りの走りで波乱を巻き起こす



先週のフィリーズレビューは、11番人気のエトヴプレが鮮やかな逃げ切り勝ち。【フィリーズR】迷わず買い一択!この馬が波乱を巻き起こすでも取り上げられていましたが、人気の盲点となっていたところを鋭く突いた会心のレースでした。

似たような成績が多いこの時期の3歳戦は、こうした馬を上手に見つけたいところですよね!

今週のファルコンステークス(中京・芝1400m)は、先週のフィリーズレビューと同じ1400mの3歳重賞。ここで激走を期待したのが、紅一点のキャプテンネキです。

1400mでデビューから2連勝。重賞初挑戦となった2走前のファンタジーステークスが6着、前走のフェアリーステークスが9着と大きな着が続いているのですが、0.5秒差、0.4秒差と着順ほど大きく崩れていないのは強み。ここに入っても実績はさほど見劣りません。

前走後はリフレッシュを施され、先週、今週と坂路でキビキビとした動き。全体の時計はやや地味に映るものの、今の時点では攻め駆けするタイプにも見えませんし、上々の仕上がりといえるでしょう。

走り慣れた1400mに戻る今回、鞍上もデビュー2戦目で手綱をとった松山弘平騎手に替わり、条件は大きく好転します。

直近2走の人気と着順から、ここで上位人気に推されることはないでしょうし、戦績を振り返ってみると、完全な盲点に映ります。迷わず買いの1頭でしょう!
(PR)チェックメイト
山川記者の重賞予想講座
阪神大賞典編

■プロフィール
豊富なデータと現場情報の二刀流で活躍する記者。的を得た重賞レースの攻略ポイントが好評で、今年も多くの重賞を的中している。
阪神大賞典は4角5番手以内じゃないと話にならない!?
阪神大賞典のポイントは一目瞭然。過去10年で馬券に絡んだ30頭の内、実に80%の24頭が4角5番手以内と前目につけていた馬だ。

これは、阪神内回りコースという形態によるもの。この点を意識して馬券をかうレースだね。

とは言っても、これだけじゃ馬券は無理だよな。ここからが重要だ。阪神大賞典の傾向に合い、情報も不足ない『ココでぜひ買いたい!』と考えている馬がいるんだ。

◎本命・○対抗・▲単穴・☆連下・△押さえまで全ての予想を公開するから、こちらをぜひ見てくれよ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧