完全攻略ファイル No.2

【フェアリーS】変則日程もなんのその!名牝の血を引く絶好調馬が覚醒の予感



特別登録16頭から当日は7頭立てと大きく出走頭数が減ったシンザン記念とは対照的に、フェアリーステークス(中山・芝1600m)は5頭が除外になる出馬ラッシュ。こちらはフルゲートの一戦となりました。

除外も頭に入れての調整を強いられる中、キビキビとした動きが光っていたのがディナトセレーネです。

ウッドチップコースでの最終追い切りでは古馬1勝クラスのパートナーの内を追走。コーナーワークでグイッと差を詰め、瞬く間にリードを取ると、そのままパートナーを従えてゴール。回転の利いたフットワークが目を引きました。

前走のアルテミスステークスはひと押しが利かなかったものの、勝ち馬とはわずか0.4秒差。2着だったリバティアイランドは続く阪神ジュベナイルフィリーズを勝ち、3着のアリスヴェリテは抽選除外でこのフェアリーステークスは不出走。強敵相手に善戦し、そのライバルの1頭がここにはいない運も味方に付けました。

祖母が名牝ダイワスカーレットという血統背景も魅力の1頭。ここは前進必至と見ます。

31日、4日とウッドチップコースでの3頭併せで軽やかな動きを見せたイコノスタシスも好仕上がり。

全体の時計は目立たないものの、4日の最終追い切りでは両サイドに古馬のパートナーを置いて抜群の気合乗り。余裕たっぷりの手応えで先着を果たしました。

こちらもシンコウラブリイを筆頭に活躍馬多数の良質な母系。まだまだ奥もありそうで、未勝利を勝ったばかりといって軽視するのは危険でしょう。
コチラも注目
【平井雄二のBe The Winner】フェアリーS・波乱決着にも根拠あり!盲点になっている激走条件を満たした2頭!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧