大リーグボール22号[第1483球]
【桜花賞】勢いのある産駒に注目
今年の【
桜花賞】は、当初はチェルヴィニアが本命でしたが、ルメールの落馬による乗り替わりで再考することに。
ノーザンファームが勝たせたいのはどの馬か。シンプルにこう考えた時、浮上したのがキズナ産駒のクイーンズウォークでした。
昨年、初の2歳リーディングを獲得したキズナ産駒。3歳世代になってもその勢いは止まらず、今年も多くの勝ち星を積み重ねています。
成績が上ったのは偶然ではなく、現3歳世代が種付けされた2020年は、前年の164頭から242頭へ種付け頭数が一気に増え、ノーザンFの生産馬も9頭から33頭に増えています。2019年にディープが亡くなったことで、繁殖のレベルが上がったのでしょう。
『ノーザンF生産のキズナ産駒』は、昨年のセレクトセールでもヤングスターの2022を筆頭に高値が付いており、今年もそれなりのラインナップになるはずです。産駒にクラシックでの勝利という箔を付けたいのは言うまでもなく、それを託すのに相応しい能力がクイーンズウォークにはあると思います。
馬券は
②クイーンズウォークからの馬連。
⑱チェルヴィニア、
⑦スウィープフィート、
⑫ステレンボッシュ、
⑧コラソンビート、
⑨アスコリピチェーノ、
③イフェイオン、
⑬テウメッサが相手候補です。
【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]2
[相手]18.7.12.8.9.3.13
JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー
【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!
今週のオススメ
【桜花賞】コース適性はメンバー随一!激走の系譜はまだまだ続く
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。