佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1682球]

GI2着VSレコード血統

東京11R

クイーンC (G3)

土曜は【クイーンC】を検討します。

昨年の阪神JFは、重賞勝ち馬が不在で『物差し』となる馬がおらず、レースレベルの判定がやや困難な一戦だと感じていました。

それが、先週のエルフィンSでは、阪神JF4着のスウィートハピネスが後方待機から力強く抜け出して快勝。

“GI4着の看板に偽りなし”という勝ちっぷりだっただけに、ここはGI2着のギャラボーグを中心視したいと思います。

このタイミングで東京へ連れてきたのは、相手関係もあるかもしれませんが、先々を見据えた上での選択で陣営の期待も高いということでしょう。当然、ここが目イチという訳ではありませんが、大崩れはないはずです。

もう1頭気になるのが、前走のベゴニア賞を好時計で勝ったドリームコアです。

戦績を見ても東京マイルはベストの舞台。それもそのはず、お母さんは東京マイルのレコードホルダー・ノームコアですからね。

ルメールが前走で騎乗していたモートンアイランドではなく、こちらに乗ってきたことにも勝負度合いの高さが窺えます。

馬券は⑨ギャラボーグ①ドリームコアの3連複軸2頭流し。
⑩ミツカネベネラ
④モートンアイランド
③マルガ
⑥ニシノサリーナ
⑤ヒズマスターピース
⑪レディーゴール
が相手候補です。

【参考買い目】
●3連複軸2頭流し(6点)
[軸]9.1
[相手]10.4.3.6.5.11

JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー

【佐々木主浩・大リーグボール22号】

レース当日10時頃公開!

次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧