佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1384球]

【京都新聞杯】戦ってきた相手が違う

今週は土日1頭ずつ新潟で出走します。土曜8Rのイヴィステラは、元々、左回りの新潟を狙っていた馬で、前走を使って状態も良くなっているようです。「今回はジョッキーにも最後までしっかり追ってもらいます」との連絡が来ました。これは楽しみです!


それでは、土曜は【京都新聞杯】を検討します。

13年の勝ち馬キズナ、19年の2着馬ロジャーバローズはダービーを制覇。15年の勝ち馬サトノラーゼンはダービー2着。昨年の3着馬ボルドグフーシュは、菊花賞、有馬記念で2着と年によっては活躍馬を出しています。

今年の出走馬の中で可能性を感じているのは、ここまで大事に使われてきているダノントルネードです。

昨年の7月デビューは、ここまでキャリア9戦のディープマインドに次ぐ2番目の早さながら、この馬のキャリアは3戦。ハーツクライ産駒の大型馬ということで、成長を促しながら使われてきていることが分かります。

デビュー戦で2着に退けたのが、すみれSを勝ち、皐月賞でも6着だったシャザーン。当時の4着馬シーズンリッチは毎日杯を勝っています。2着だった前走は平場戦とはいえ、勝ち馬はその後、きさらぎ賞を勝ったフリームファクシですからね。

重賞級の馬と好勝負してきた戦歴はここでは一枚上。休み明けでも結果を出せる状態には仕上げているはずで、この馬がダービーの切符を掴むのではないかと思います。

馬券は⑦ダノントルネードからの馬連。②マイネルラウレア⑥サトノグランツ⑫リビアングラス⑩ファームツエンティ③ドットクルー⑨マキシ⑧アスクドゥポルテが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]7
[相手]2.6.12.10.3.9.8


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【京都新聞杯】派手さはなくとも地力は確か!良血馬を蹴散らしてダービーへ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧