大リーグボール22号[第1366球]
【チューリップ賞】使ったことで反応も良くなる
今週は、楽しみにしていた週末が、一転して非常に残念な週末に変わってしまいました。既にご存じの方も多いと思いますが、弥生賞へ出走予定していた
グランヴィノスが脚をぶつけたとのことで同レースを回避。
大事を取ってやめたとのことで、この後、使うことができれば2週後のスプリングSへ向かうという話でした。今後の状態について分かり次第、メルマガでもお伝えします。
それでは、土曜は【
チューリップ賞】から検討します。クイーンCの時にも触れましたが、今年の牝馬クラシック路線は、“混戦ムード”の牡馬とは違い2歳女王リバティアイランドが“一歩リード”と見ています。
例年であれば最重要トライアルとなるチューリップ賞も、今年は未勝利馬の参戦もあってメンバーは小粒。未勝利を勝ったばかりの馬が制したクイーンC同様、多くの馬にチャンスがありそうです。
今回、注目しているのはエルフィンSで2着だったコナコースト。スローペースだった前走は、まんまと勝ち馬に逃げ切られてしまいましたが、当時が5か月ぶりの休み明け。
11頭立てで直線はバラけたものの、エンジンがかかるのが遅いタイプなのもあって、いざGOサインを出した時には進路を見つけられずに脚を余していました。今回は使ったことで反応も良くなるはずで、前走よりもペースが上がれば競馬はもっとしやすくなると思います。
馬券は
⑬コナコーストからの馬連。
⑧ドゥーラ、
⑪バースクライ、
⑤ダルエスサラーム、
①アンリーロード、
②キタウイング、
③ルミノメテオール、
⑨モズメイメイへ流そうかと考えています。
【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]13
[相手]8.11.5.1.2.3.9
【
オーシャンS】は、前走はG1の壁に跳ね返されたものの、同じ中山芝1200mの舞台だった去年の春雷Sが強かった
⑨ヴェントヴォーチェからの馬連。ルメールに手綱が戻るのもプラスでしょう。
②ナランフレグ、
⑥ジュビリーヘッド、
⑪キミワクイーン、
⑬エイシンスポッター、
⑯マリアズハート、
⑭スンリ、
⑮ジャスパージャックが相手候補です。
【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]9
[相手]2.6.11.13.16.14.15
JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー
【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!
今週のオススメ
【チューリップ賞】小粒でも軽視は禁物!パンチの利いた末脚で実績馬を一蹴
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。