佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1363球]

【フェブラリーS】今最も勢いのあるジョッキー

4頭出しだった土曜はどの馬も頑張ってくれましたが、結果が出ずにとても残念でした。先陣を切ったガルヴァナイズは初ダートで5着。レース後、「やはり芝向き」との話になり、次は芝の1600か1800へ使うようです。

良馬場でどんな走りを見せてくれるか期待していたヴィンセドリスは、勝ち馬と半馬身差の2着。あそこまでいったら勝ちたかったというのが本音ですが、「次は勝ちます」と瑠星も言ってくれたので彼の言葉を信じましょう!

そして、小倉で復帰したイヴィステラは、長期休養明けだったこともあり、今回は無理しなくてもいいという指示が出ていた中で4着。使って良くなるはずで、次の中京が楽しみになりました。

最後にディヴィーナですが、レースをご覧になった方はご存知の通り直線の不利が全て。初めての1400mでも瑠星が上手く乗ってくれていただけに…。不利がなければ上位を狙えていたと思うと残念でした。ヴィクトリアMへ向かうためにはどこかで賞金を加算しなくてはならないので、次走については友道先生がこれから考えてくれるようです。


それでは、日曜は【フェブラリーS】から検討します。

戸崎騎手がドライスタウトに騎乗することが早々に発表され、レモンポップは瑠星と新コンビを組むことになりました。戸崎騎手としては、1年以上も遠ざかっているG1タイトルに向けて難しい選択だったかもしれません。

ただ、最近のフェブラリーSは、根岸S組が好走していることもあり、今回に関しては巡ってきたチャンスを瑠星がモノにするんじゃないかと思っています。昨年の秋華賞で初めてG1を勝つと暮れの朝日杯で早くもG1・2勝目。全体の勝ち星も大きく伸ばし、今最も勢いのあるジョッキーです。

レモンポップ自体が乗り難しいタイプではないと思うので、今年のメンバーであれば1600mでも乗り方ひとつで何とかなるはず。瑠星の好騎乗に期待しています!

馬券は⑦レモンポップからの馬連。④ドライスタウト⑪ソリストサンダー⑮レッドルゼル⑥メイショウハリオ⑩テイエムサウスダン③ケンシンコウ⑫セキフウが相手候補です。

本日出演する『みんなのKEIBA』では、券種が変わるかもしれないことを先にここでお伝えしておきます。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]7
[相手]4.11.15.6.10.3.12


土曜からの雨で馬場が悪くなりそうな【小倉大賞典】は、荒れた馬場も苦にしない⑭ロングランからの馬連。②レッドランメルト⑥ヒンドゥタイムズ①カテドラル⑫ウイングレイテスト④レッドベルオーブ⑦バジオウ⑩フォルコメンへ馬連で少額を流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]14
[相手]2.6.1.12.4.7.10



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【フェブラリーS】穴の資格十分!歴戦のベテランが虎視眈々と圏内突入へ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧