大リーグボール22号[第1225球]
【武蔵野S】ダートは4歳馬が優勢
先週のメルマガでもお伝えしましたが、日曜は岡山から新幹線で福島へ
ブラヴァスの応援に向かいます。5時間以上かかると思いますが、今回は初勝利をあげた岩田騎手との3年ぶりのコンビ。どんな走りを見せてくれるのか、非常に楽しみにしています。
それでは、土曜は【
武蔵野S】から検討します。今年は、夏競馬が始まった頃から3歳馬の強さが目立ち、秋の天皇賞は、エフフォーリアがグランアレグリア、コントレイルといった強敵を捻じ伏せて制覇。
ただ、3歳馬が強いのは、スピード能力が重視される『芝』のレースで、パワーが求められる『ダート』では4歳馬が優勢。フェブラリーSをカフェファラオが勝って以降、ダートの重賞は7レースありましたが、先週のみやこSのメイショウハリオを含め、4歳馬が4勝しています。
今年の武蔵野Sは、3歳から8歳まで様々な世代の馬が出走してきましたが、中でも狙ってみたいのは東京巧者の4歳馬
タガノビューティーです。
関西馬ながらキャリアの半数以上が東京コースで、ローテーション的にもここは狙ってきた舞台。1400でも勝っていますが、マイルの方がより合っているタイプで、ペースが流れる重賞ならスタートで余程、後手を踏まない限り、ゴール前では圏内の1頭の中にいるんじゃないかと見ています。
馬券は
①タガノビューティーからの馬連。
⑯ソリストサンダー、
⑩ブルベアイリーデ、
⑦レピアーウィット、
⑨スマッシャー、
⑭エアスピネル、
⑪オメガレインボー、
⑥スリーグランドへ流そうかと考えています。
【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]1
[相手]16.10.7.9.14.11.6
【
デイリー杯2歳S】は、新潟2歳Sの勝ちっぷりにまだ余裕があった
⑥セリフォスからの馬単。
①ソネットフレーズ、
②スタニングローズ、
⑦プルパレイ、
③ドグマが相手候補です。
【参考買い目】
●馬単(4点)
[軸]6
[相手]1.2.7.3
JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー
【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!
オススメ!
エリザベス女王杯(G1)攻略パック・「データ・追い切り・キーパーソン」に焦点を絞り込み最終予想まで大公開!
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。