大リーグボール22号[第1223球]
【ファンタジーS】完成度が一枚上
先週のカシオペアSで1年ぶりの実戦復帰を果たした
ヴァルコスは、牧場の方とも話をして「もっと距離を延ばそう」ということになり、次走はステイヤーズSへ向かうことになりました。スタミナが豊富なタイプなので、距離が3600mへ延びるのは間違いなくプラスでしょう。12月が来るのが楽しみになりました。
それでは、土曜は【
ファンタジーS】から検討します。基本的にこの時期の2歳重賞は、ノーザンF生産馬の中から軸を選ぶのが正解への近道だと思っています。
今年、これまで2歳重賞は6鞍あって、連対馬12頭中、半数の6頭がノーザンF生産馬。社台Fや追分Fなど、いわゆる社台系でくくれば9頭が該当します。
ただ、今年は残り3頭の中の2頭が“ナムラ”の冠を持つ馬。早期育成が主流となった今、ノーザンと互角に戦っているのは凄いの一言です。ここには、小倉2歳Sを勝ったナムラクレアが出てきましたが、前走は、好スタートから中団で脚を溜め、大外から豪快に差し切る強い競馬でした。
後方一気のような競馬ではなく、しっかりスタートを切れるのは強みで、自在性もあり、現時点での完成度は今回のメンバーでも一枚上に見えます。マイル戦に使った初戦は3着に敗れていますが、1400であれば対応できるでしょう。
馬券は
②ナムラクレアからの馬連。
⑧スリーパーダ、
⑥アネゴハダ、
⑨ママコチャ、
⑤ウォーターナビレラ、
①ヴィルチュオーズ、
④オルコスが相手候補です。
【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]2
[相手]8.6.9.5.1.4
【
京王杯2歳S】は、出走馬唯一のノーザンF生産馬
⑩コラリンからの馬単。1頭しか使っていないということは、自信の裏返しだと判断しました。
⑪ラブリイユアアイズ、
③キングエルメス、
⑬ヴィアドロローサ、
⑭シゲルファンノユメ、
⑧トウシンマカオ、
⑨レッツリブオン、
⑥セルバーグへ流そうかと考えています。
【参考買い目】
●馬単(7点)
[軸]10
[相手]11.3.13.14.8.9.6
JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー
【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!
オススメ!
アルゼンチン共和国杯(G2)攻略パック・「データ・追い切り・キーパーソン」に焦点を絞り込み最終予想まで大公開!
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。