大リーグボール22号[第1205球]
【新潟記念】上を目指せる態勢が整った
昨年は、
ブラヴァスが制した【
新潟記念】。このレースを勝ってサマー2000シリーズのチャンピオンになりましたが、今年、チャンピオンになる資格がある出走馬は、トーセンスーリヤとショウナンバルディの2頭。
トーセンスーリヤに関しては、昨年の新潟大賞典で
ブラヴァスが敗れており、それ以降、注目して見ている馬なので、ここで狙うことも考えたのですが、今回は57.5キロというハンデが気になります。57キロだったらまだ良かったかもしれませんが、0.5キロが最後に微妙に響くんじゃないか、そんな気がするんです。
まあ、そもそもハンデ戦なので、そこまで自信があるレースではありません。それにしても、ハンディキャッパーは本当に上手ですね…。今年は、斤量も軽く、土曜にちょっと金子さんの馬でやられたということもあり、同じ勝負服の
ラインベックを狙ってみたいと思います。
昨年の夏から年末にかけてダートを使われていましたが、芝に戻し、半年ぶりだった前走を快勝。ディープ×アパパネという超良血で、血統的には明らかに芝馬。それをダートに使っていたのは、厩舎として何かしらの狙いがあったのでしょう。
逃げて上がり33秒0というのは、なかなか目にする数字ではないですからね。障害練習なども取り入れて体質を強化し、もう一度、芝で上を目指せる態勢が整った、それが今の
ラインベックなんじゃないでしょうか。この血統は、昨年もジナンボーが2着に来ていますし、ここで重賞初タイトルということも十分あると思います。
馬券は
⑪ラインベックからの馬連。
⑩ラーゴム、
③ショウナンバルディ、
⑬クラヴェル、
⑥パルティアーモ、
⑫ヤシャマル、
②ザダル、
⑰トーセンスーリヤへ流そうかと考えています。
【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]11
[相手]10.3.13.6.12.2.17
【
小倉2歳S】は、前走はクビ差の辛勝もなかなかの勝負根性を見せた
④インプロバイザーから。
③ショウナンマッハ、
⑦スリーパーダ、
②ソリッドグロウ、
⑨ナムラクレア、
①シュンメキラリ、
⑩アネゴハダ、
⑧ブレスレスリーが相手候補です。
【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]4
[相手]3.7.2.9.1.10.8
JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー
【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!
オススメ!
新潟記念(G3)攻略パック・「データ・追い切り・騎手・土曜レース傾向」から馬券の照準となる1頭をあぶり出す!
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。