【境和樹・穴馬券ネオメソッド】
AM1422kHz・ラジオ日本
【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)
東京11R アルテミスS(G3)(芝1600m)
初年度産駒から新潟2歳S勝ち馬リアライズシリウスを輩出。種牡馬として好スタートを切っている
ポエティックフレア。
現役時代は英2000ギニー、セントジェームズパレスSとGⅠを2勝、その他、マイルGⅠで2度の2着などマイラーとして活躍していた馬です。
これまでの産駒成績は、1600m~1800mに活躍が集中しています。
新馬戦で【1-3-5-7-16】勝率6.3%に対し、未勝利戦で【3-2-0-6/11】勝率27.3%と、使って良くなる傾向があり、OP特別、重賞で【1-0-1-0/2】と高額条件でも十分戦えます。
もちろん、これから産駒のサンプルが増えていって種牡馬としての傾向に変化が現れるでしょうが、現役時代の姿と合わせて考えれば、
叩き良化型のマイラー”という特徴は継続されると考えられます。
そのポエティックフレア産駒
③ルーチェフィオーレは、1400mの新馬戦で2着に敗れた後、2戦目、距離延長の未勝利戦で勝利。まさにポエティックフレア産駒らしい戦績を歩んでいます。
新馬戦で後方から良い脚を使って追い込んだ後、折り返しの未勝利戦では積極策を取って後続を完封。全く違う形でハイパフォーマンスを維持したところに能力を感じます。
一気に相手が強くなる重賞のココでも楽しみが勝る存在。ポエティックフレアに2つ目のタイトルを届けてもらいましょう。
東京10R河口湖S(ダ1600m)
◎
④フルオール
先週はサンデーパーティーが3人気で勝利。それを含み、今開催の東京ダ1600mに5頭の産駒が出走し、うち4頭が馬券に絡んでいるホッコータルマエ産駒。
昨年の10月開催でも、僅か3頭の出走で1着1回、3着1回と馬券に絡んでおり、コース適性に加えて季節適性も認められます。
④フルオールは、既に今開催のダ1600mで馬券になっていまずが、まだ賞味期限内。
末脚の不発が少ないタイプで、単なる大外ブン回しではなく、馬群を割って脚を使えるところが武器。今回の内枠引きは、ロスなく脚を溜め、そのままスペースを探せる好枠だと考えられます。
[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。