佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1598球]

【エプソムC】相性の良い舞台で期待

もしも、あの時○○だったら…

過去を悔やんでも仕方がないと分かっていながら、競馬でもそう思わせるシーンは多々あります。

ドゥラドーレスの毎日杯がまさにそうで、もしも、あの時、出遅れていなければ、全く違った馬生を送っていたのではないでしょうか。

ダービー出走を懸けた毎日杯で賞金加算に失敗した後は、自己条件を勝ち上がり、本質的に距離が長かった菊花賞でも4着と能力の高さを示しています。

ただ、その後は疲れが出て休養に入り、さらに屈腱炎で長期離脱。順調に使うことすらできずに6歳になりました。

どれだけ休ませても抹消しなかったのは、当然、まだまだ活躍できる見込みがあるからこそ。

エプソムC】で再び重賞戦線へ戻ってきましたが、2戦2勝と相性の良い東京芝1800mが舞台ならいきなりから勝ち負けになると期待しています。

馬券は④ドゥラドーレスからの馬連。
⑰ダノンエアズロック
⑭デビットバローズ
⑧クルゼイロドスル
⑩ジューンテイク
②シュトラウス
⑦コントラポスト
①キョウエイブリッサ
が相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]4
[相手]17.14.8.10.2.7.1


京都新聞杯】は、出遅れた皐月賞は後ろからの競馬になりましたが、本来は先行してスピードの持続力を生かしたい①キングスコールからの馬連。
⑤エムズ
⑨トッピボーン
④ネブラディスク
⑧ショウヘイ
⑦デルアヴァー
⑥ナグルファル
③ロットブラータ
へ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]1
[相手]5.9.4.8.7.6.3


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【エプソムC】ここは通過点!?素質馬のもうひと皮剥けた走りに期待

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧