【境和樹・穴馬券ネオメソッド】
AM1422kHz・ラジオ日本
【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)
中山11R セントライト記念(G2)(芝2200m)
中山芝2200mらしく、基本的には
持続力とスタミナが問われるレース。
血統的には、
欧州血統の存在価値が高いところがポイントです。
昨年、人気は下回ったものの2着で連対を確保したソールオリエンスは、母父がサドラーズウェルズ系モティヴェイター。
このモティヴェイターを含み、サドラーズウェルズやブラッシンググルームなど、底力豊富な欧州血統の名前が多く見受けられます。
後半5F~6Fに及ぶ持続力ラップが基本で、ラストの失速率も高くなりやすいレース。脚の削り合いの中で最後まで踏ん張る底力が求められるところ、欧州血統がそれを担うことが多いという構図です。
今年も欧州血統保持・内包馬を候補馬としてピックアップ。
①アーバンシック(母父ハービンジャー)
③エコロレイズ(母母父ワゴンマスター)
⑤サルヴェージワーク(母父モンジュー)
⑩ヤマニンアドホック(父ノヴェリスト)
⑪パンジャ(母母父ダラカニ)
③エコロレイズは、母母父にこのレースと相性の良いブラッシンググルーム系を内包。これが血統的な決め手です。
弥生賞ディープインパクト記念では、皐月賞、ダービーで善戦したコスモキュランダ、シンエンペラーと戦い0.4秒差4着。相手なりのところがあって勝ち切れませんが、逆に言えば相手のレベルが上がれば、それに引っ張られて高いパフォーマンスを出せるタイプだとも言えます。
持続力ラップがデフォルトの中山芝2200mという条件も、決め手で劣る個性を考えればプラスに働く公算大。複穴としての期待値は十分にあると思います。
[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。