境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


新潟7R アイビスSD(G3)(芝1000m)

sakai

近5年で明確に血統傾向が変化しているアイビスSD。

sakai


かつて、アイビスSDはスピードよりも底力の要求値が高く、ノーザンダンサー系向きのレースでした。そのアオリを喰らっていたのがミスプロ系で、父ミスプロ系にとって、このレースは鬼門とさえ言われていました。

sakai


それが、近年は傾向が完全に逆転している様子。あれだけ苦戦していた父ミスプロ系が一気に隆盛を極め、他系統を圧倒的に凌駕しています。

sakai


あれほど苦戦していた父ミスプロ系が、現在5連勝中。うち4回は2頭以上が馬券圏内に入るという勢力図。

元々、アイビスSDというレースは、01~09年が非ミスプロ系、10~13年がミスプロ系、14~18年が非ミスプロ系といった具合に、何年かの単位で支配血統が入れ替わっている歴史があります。

定期的に揺れ戻しが起こっていることから、そろそろ非ミスプロ系のターンがやってきそうな予感もありますが、少なくともその兆候が見られるまでは、父ミスプロ系を重視しておく方が合理的です。

①リプレーザ
(父リオンディーズ)

⑤マウンテンムスメ
(父アドマイヤムーン)

⑧マイヨアポア
(父リオンディーズ)

⑪アビッグチア
(父リオンディーズ)

⑬チェイスザドリーム
(父ロードカナロア)

リオンディーズ産駒⑧マイヨアポアをチョイス。

この馬の母エバーローズは、初の千直戦を6馬身差で圧勝すると、その後千直を3連勝。翌年のアイビスSDも当確と言われながら、故障のため引退を余儀なくされた悲運の天才少女でした。

その仔である⑧マイヨアポアにも、母譲りの千直適性をシッカリと受け継がれています。

これまで4戦して1勝止まりながら、明確な不利、馬場や仕上がり途上など敗因があってのもの。その適性を疑う必要はありません。

母が為し得なかった千直重賞制覇へ、この機は逃せません。



sakai

新潟6R
佐渡S(芝1400m)
④ベガリス

日曜は雨の影響をかなり受けそうな新潟芝コース。道悪実績が必要な状況を想定すれば、浮上するのは④ベガリスです。

昨秋の当コースで1勝クラスを勝った際が不良馬場。そして、この内容が非常に優秀でした。

馬場差+1.6秒の馬場で1.22.9秒は実に優秀で、2F目に10.4秒を含む前半3F34.1秒から、一旦緩めてラストは12.8-12.0-11.8秒と急加速。一見すると差し馬向きの流れを刻みながら後続を完封したのには驚かされました。

3勝クラスに入ってから苦戦気味ですが、実績が左回りの1400mに集中している馬で、阪神、中山の2戦は参考外。適条件だった2走前には3着と走っています。馬場状態もこの馬向きになりそうなら、昨秋の再現があっても不思議ありません。


土曜版にて、クイーンSの狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

クイーンSの予想はコチラ⇒



[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!

馬券のミカタ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧