境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R チューリップ賞(G2)(芝1600m)

sakai

チューリップ賞は、欧州血統の価値が高いレース。

sakai


昨年、7人気で勝ったモズメイメイは、母父がサドラーズウェルズ系フランケル。3着だったペリファーニアも母母父にネイティヴダンサー系クリスを内包していました。

そして、上記2頭がそうだったように、このレースでは欧州血統の中でも英国G1血統の存在感が非常に強いという珍しい特徴があります。

sakai


昨年勝ったモズメイメイの母父フランケルは、現役時代に14戦14勝というとんでもない成績を残したスーパーホースで、うち10勝が英国G1でした。

また、3着ペリファーニアの母母父クリスは、現役時代唯一のG1勝ちであるサセックスSが、英国G1でした。

その他、現役時代にキングジョージを勝ったハービンジャー、ドワイエンやディラントーマスなどなど、英国G1勝ちの実績を持った馬が非常に多いことが分かります。

チューリップ賞と英国G1の相関関係については、正直、明確な理由は判別できないところではあります。それでも、これだけ確固たる実績がある以上、素直に従っておくのが得策でしょう。

今年のチューリップ賞も、英国G1血統を保持または内包している馬に注目。候補馬は以下の通りです。

③エポックヴィーナス
(母母父ナシュワン@キングジョージ)

⑧セキトバイースト
(父デクラレーションオブウォー@英国際S)

⑬エラトー
(父サクソンウォリアー@英2000ギニー)

⑭ラヴァンダ
(母母父コマンダーインチーフ@英ダービー)

⑧セキトバイーストの父デクラレーションオブウォーは、現役時代に英国際SとロッキンジSという2つの英国G1を勝っている馬。

2走前の敗戦が少々物足りなく、ベストは1400mかなとも思いますが、折り合いに不安がある馬ではなくマイルも十分守備範囲。前々で積極的に立ち回れば、あとは英国G1血統が追い風になってくれることでしょう。



sakai

中山11R
オーシャンS(芝1200m)
⑦ジュビリーヘッド

最近のオーシャンSは、ストームキャット内包種牡馬が好調。

sakai


昨年は、3着エイシンスポッターがディープインパクト×ストームキャットで組成されたエイシンヒカリの産駒。22、21年と続けて3着に入ったビアンフェも、やはりディープインパクト×ストームキャットで組成されたキズナの産駒でした。

20年の勝ち馬ダノンスマッシュの父ロードカナロアは、キングカメハメハ×ストームキャットという配合の種牡馬。

19年の勝ち馬モズスーパーフレアの父スパイツタウンも、ゴーンウェスト×ストームキャットという配合の種牡馬です。

今年のメンバーで、ストームキャット内包種牡馬の産駒は以下の通り。

⑤ボンボヤージ
(父ロードカナロア)

⑦ジュビリーヘッド
(父ロードカナロア)

⑪キミワクイーン
(父ロードカナロア)

⑬ダディーズビビッド
(父キズナ)

ロードカナロア産駒の中から、⑦ジュビリーヘッドを抜擢。

3走前は道悪、2走前はG1で位置取りを悪くしたもの、前走は追い不足に加えて通常と異なる木曜追いでもあって、プラス14キロは調整が上手く行かなかった結果ではなかったでしょうか。

今回は乗り込み量も順調度も段違い。昨年、1人気を裏切った雪辱を果たすとともに、厩舎のラスト重賞を飾る大駆けを期待します。



[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!

馬券のミカタ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧