境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R 日本ダービー(G1)(芝2400m)

sakai

例年にない大混戦の日本ダービー。全体的なレベルに疑問があることのみならず、皐月賞組にダービー向きだと思われる馬が少ないことから、予想の難易度は相当に高いと考えています。

血統的に、最近のダービーのトレンドはサンデー系×米国血統という配合です。

sakai


昨年の勝ち馬ドウデュースは、父がサンデー系のハーツクライで、母父はボールドルーラー系ヴィンディケーション。このヴィンディケーションは、現役時代にブリーダーズCジュヴェナイルを勝った馬です。

一昨年の勝ち馬シャフリヤールは、父がディープインパクトで母父はボールドルーラー系エッセンスオブドバイ。その前年、20年の勝ち馬コントレイルは、ディープインパクトにアンブライドルズソングという配合でした。この母父アンブライドルズソングは、17年の2着馬スワーヴリチャードも同様です。

その他、18年の勝ち馬ワグネリアンは、ディープインパクトにキングカメハメハという配合ながら、母母父にはブロードブラッシュ(米国ダートG1を4勝)を内包していました。

サンデー×米国血統という配合は、現代日本のスピード競馬に最もマッチしている王道配合

全てのホースマンにとっての夢舞台であり大目標である日本ダービーにおいて、現代の王道配合が最大限のパフォーマンスを発揮するのも必然の結果と言えるでしょう。

今年、このトレンド配合にピッタリ合致する馬は、⑪ハーツコンチェルト

父ハーツクライ、母父アンブライドルズソング。この配合は先述スワーヴリチャードと同じ。左回りに戻った前走で2着と、適条件を改めて見出して臨む今回。血統適性を武器に複穴としての活躍に期待します。



sakai

東京12R
目黒記念(芝2500m)
④ライラック

目黒記念の特注血統は、ステイゴールド一族

sakai


一昨年の勝ち馬で、昨年も3着と好走したウインキートスはゴールドシップ産駒(ちなみに、10人気で3着とハナ差の4着と惜しい競馬をしたディアマンミノルもステイゴールド系オルフェーヴル産駒)。

20年7人気3着ステイフーリッシュ、19年3人気1着ルックトゥワイスなど、ステイゴールド直仔もキッチリ結果を出しています。

2400mからたった100m伸びただけでスタミナの要求値が段違いに上がることが、この条件の特徴。ステイゴールド一族の持ち味が存分に発揮されるわけです。

今年は、オルフェーヴル産駒④ライラックに◎。

久々の東京コースに不安はありますが、近2走だけ走れば十分足りる組み合わせ。秘めるスタミナ性能を発揮して馬券圏内突入を期待します。



今週のオススメ
【日本ダービー】百戦錬磨のレジェンドが2冠阻止に牙を研ぐ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧