境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R 青葉賞(G2)(芝2400m)

sakai

青葉賞といえば、トニービンが最重要血統。

sakai


昨年は、6人気3着エターナルビクトリがトニービン内包種牡馬のルーラーシップ産駒。このルーラーシップは、前年の勝ち馬ワンダフルタウン、19年5人気1着リオンリオンも輩出しています。

そのリオンリオンが勝った19年は、2着ランフォザローゼスも母母父にトニービンを内包、3人気3着が後継種牡馬のジャングルポケット産駒と、トニービンの血を保持もしくは内包した馬が上位を独占する結果となりました。

今年の青葉賞も、トニービンの血を父か母父に持った馬、または父母父か母母父に内包した馬に注目しています。

④ハーツコンチェルト
(父母父トニービン)

⑤アームブランシュ
(母母父トニービン)

⑫アサカラキング
(母母父トニービン)

⑤アームブランシュは、母母父にトニービンを内包。

2走前に弥生賞ディープインパクト記念で0.2秒差の4着と重賞でも善戦経験がある馬。東京コースでは、上がり33.9秒の末脚を繰り出して勝っており、勝負処でズブい面を見せる個性からもコース替わりは大歓迎でしょう。




sakai

東京7R
4歳上1勝クラス(ダ1400m)
⑩ローラスノビリス

先週の東京ダ1400mで、9人気3着スノーホルンロード、2人気1着ロードフォンスに7人気2着ライフレッスンズと、3頭の産駒が馬券になったロードカナロア。

2021年以降に行われた東京ダ1400mにおけるロードカナロア産駒は【11-8-7-72/98】勝率11.2%、連対率19.4%、複勝率26.5%。悪い数字ではないものの、A級種牡馬のロードカナロアにしてみれば平凡な数字。

それだけに、先週の活躍はバイアスの発生を示唆していると言えます。

日曜日は雨の影響もありそうですが、土曜日はこのまま晴天が続く様子。ならば、先週の傾向をベースに、同じダ1400mの7Rもロードカナロア産駒に注目。

②デュードメールと⑩ローラスノビリスの二択になるところ、ここは⑩ローラスノビリスを上に評価。

デビュー当初は中距離を中心に使われたいたこの馬が、前走は1400mで末脚を活かす新しい面を見せました。鞍上のコメントでは芝スタートを気にして前半の進みが悪かったとのこと。オールダートの東京ダ1400mなら、好位置を取っての前進が期待できます。



今週のオススメ
【青葉賞】フローラSの再現!?父の無念を晴らす刺客が登場!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧