境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中京11R 愛知杯(G3)(芝2000m)

sakai

馬力の要求値が高い中京芝2000m重賞。ロベルト系や米国血統など、ダートでも走れるくらいのパワーに秀でた血統が頻繁に馬券に絡んでいます。

sakai


昨暮に同コースで行われた中日新聞杯を勝ったキラーアビリティも、母父は米国ダートG1を5勝のコンガリー。10人気3着のアイコンテーラーは、日本でもお馴染みのダート血統ケイムホームを母父に持っていました。

そのテーマに沿うように、同コース重賞で穴を開けているのがキズナ産駒です。

sakai


複穴として注目できるキズナ産駒。ディープインパクトに米国血統のストームキャットという配合のキズナは、ダート替わりで馬券になる産駒が多いように、パワーに秀でた血統です。

愛知杯も米国血統とキズナ産駒に注目して候補馬を抽出。

④ビジン
(母父ジャイアンツコーズウェイ)

⑦ラヴユーライヴ
(母父ストームキャット)

⑫フィオリキアリ
(父キズナ)

⑬アイコンテーラー
(母父ケイムホーム)

⑭リアアメリア
(母父ロックポートハーバー)

⑮アブレイズ
(父キズナ)

⑮アブレイズは、当地重賞の複穴種牡馬キズナ産駒。

近走の成績は額面だけ見ると冴えませんが、その一連では天皇賞・秋、ヴィクトリアマイルとG1を2度挟んでおり、前走のターコイズS、3走前の府中牝馬Sではともに0.2秒差。牝馬同士のG3なら十分勝ち負け圏内を争える実力を持っています。

そう抜けた馬がいないことに加え、引退間近のノーザンF6歳馬も多数いる組み合わせ。十分チャンスはあるでしょう。


sakai

小倉12R
4歳上1勝クラス(ダ1200m)
⑯ヤマニンアンフィル

2戦目の未勝利戦4着が額面以上の好内容。その時点から密かに目を付けている⑯ヤマニンアンフィル。今回は久々に出番が訪れそうです。

前走はマイル戦を使って大敗も、前後半半マイル46.5-46.7秒の淀みのない流れで先行馬は総崩れ。そもそも適距離ではない中でこの展開なら仕方ない結果でした。
また、2走前は条件自体は合っていたものの、明らかに追い不足でした。

今回は初勝利を挙げ、現級3着と好走歴のある小倉芝1200m。ダイワメジャーに母がダートで活躍したヤマニンパピオネという血統から、馬場が渋ってパワーが求められる土曜日の馬場状態は歓迎でしょう。傑出馬不在の大混戦で、チャンス十分の一戦です。



今週のオススメ
【愛知杯】あらゆる条件が好転!一世一代の走りで重賞Vへ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧