【境和樹・穴馬券ネオメソッド】
AM1422kHz・ラジオ日本
【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)
中山11R ターコイズS(G3)(芝1600m)
ターコイズSは、
ロベルト系保持馬が強いレース。
昨年も唯一の該当馬だったアンドラステが前年に続き2着。
唯一の該当馬……そう、このレースにおけるロベルト系は、
少数精鋭の中から堅実に好走馬を送り込むという、馬券的に狙いやすい存在でもあります。
OP特別時代も含め、毎年馬券圏内に関連馬を送り込んでいるロベルト系は、出走馬に占める該当馬の割合が決して多くありません。にもかかわらず、毎年1頭以上絡むのですから、相当な適性が見て取れます。
今年も
父か母父にロベルトの血を持った馬を候補馬として抽出。
③スカイグルーヴ(父エピファネイア)
④サブライムアンセム(母父シンボリクリスエス)
⑨フェルミスフィア(父エピファネイア)
⑮ウインシャーロット(父スクリーンヒーロー)
⑮ウインシャーロットは、父スクリーンヒーローがロベルト系。
近5走で敗れた馬は、ジャスティンカフェにソウルラッシュ。G1でも善戦できるトップクラスのマイラー相手に、的になる不利があっては敗れるのも仕方なし。牝馬限定戦なら重賞でも十分足りるレベルにあります。
阪神10R甲東特別(阪神1600m)
◎
⑨エーティーソブリン
2戦連続レコード勝ちの⑦ロン、マイル戦に新天地を求めてきた⑫サトノヘリオスといった馬たちが人気を集めるであろう一戦。盲点になりそうな
⑨エーティーソブリンの馬券機が訪れました。
今年に入って芝に矛先を転じてから、一気に覚醒したこの馬。春には現級の小豆島特別で後の重賞好走馬ジャスティンカフェの3着、続く天神橋特別でも2着と完全にクラス突破のメドを立てています。
その後の急失速については、使い詰めの影響があった4走前、苦手な休み明けだった3、2走前と敗因は明白。久々に詰めて使えた前走で4着と復調の兆しは見せました。
上昇曲線に乗って臨む、得意の阪神マイル戦。一変の可能性大のタイミングで積極的に狙い撃ちたいところです。
今週のオススメ
【朝日杯FS・完全攻略ファイル】好配のキモはこの馬!渾身の仕上げで波乱を巻き起こす
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。