境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)

マークすべきはこの2系統!

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R ホープフルS(GⅠ)(芝2000m)

sakai

ホープフルSは、開催最終盤の中山で行われるというところがポイントになっていて、求められるのは荒れた馬場に対する適性。

その帰結として、血統的には「ロベルト」「ダート血統」が見逃せない重要血統になります。

sakai


もう少し遡れば、09年の勝ち馬アリゼオ(父シンボリクリスエス)、08年5人気3着セイクリッドバレー(父タニノギムレット)、07年の勝ち馬マイネルチャールズなど。

sakai


さらに遡って、6人気2着ミヤビアミュレット、12人気3着コスモアンドロメダとロージズインメイ産駒の人気薄が同時好走した11年のような年もありましたが、特に重賞昇格以降、顕著になっているこの傾向。

ロベルトにしても、ダート血統にしても、共通項は『ダートでも走れるくらいの馬力』。これが、ホープフルSで求められている要素だと考えられます。

先週の競馬を見ても、今の中山は内がかなり悪くなっており、外枠、差し馬が優勢の状況。阪神と異なり、開幕週からAコースを使い続けていることもあり、まさに開催最終盤という馬場状況。例年通り、今年のホープフルSでも荒れた馬場に対応できる馬力が重要な要素になってくることが想定されます。

③キングリスティア
(父ベルシャザール)

⑥ハクサンタイヨウ
(母父シンボリクリスエス)

⑫タニノドラマ
(父タニノギムレット)

⑬コスモカレンドゥラ
(兄ハットラブ)

⑫タニノドラマは、父にロベルト系タニノギムレットを持ち血統テーマをクリアする存在。小柄な馬体ながら、パワーのいる中京で新馬勝ちをした経験は、今回に活きてくるはず。

今年も1年、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。また来年、金杯でお会いしましょう!

動画で解説 ~ホープフルS(GⅠ)~



【金曜の注目穴馬】
中山12R
ベストウィッシュC(芝1600m)
⑮アルトリウス

今開催の中山芝1600で活躍している血統がキングマンボ系

sakai


ご覧のとおり、初日から人気馬、人気薄を問わずほぼ毎レースで好走馬を輩出しているキングマンボ系。最終日もこの傾向を見逃すわけにはいきません。

その中山芝1600で行われる最終レース。キングマンボ系保持馬は以下の通り。

②オメガラヴィサン
(父ロードカナロア)

③レジーナドーロ
(父キングカメハメハ)

⑦ホウオウパフューム
(母父キングマンボ)

⑮アルトリウス
(父キングカメハメハ)

この中から、狙いは⑮アルトリウス

先週の中山芝を見る限り、開催最終盤らしく内が荒れ気味。外枠、差し馬の台頭が目立っています。今週も変わらずAコース使用となれば、そう大きく傾向が変わることはないと考えられます。
というわけで、外枠、差し馬のトラックバイアスに合致するキングマンボ系保持馬が、⑮アルトリウス。斤量減、鞍上強化の効果も含めて激走があれば今回でしょう。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧