馬券のトレンドを掴め!
元トラックマン・菅原章友が買う馬券
東京7R
雌伏の時を経て素質の違い見せつける!
馬場コンディション
府中は日曜も雨は降らない予報。芝コースは内外差が少なく、能力差が顕著に表れる馬場状態。時計は先週までより速い。
ダートは土曜は少し湿り気味でスタートも、気温が上がったため日曜は乾燥しそう。少しパワーを要して差しも利きやすくなる。
東京7R
本命
4.エドワードバローズ
東京7Rは4番エドワードバローズの変わり身に期待したい。
前走が10ヶ月ぶり。調教時計がなかなか詰まらない状況での出走。調教師のコメントも、『凄く休み明け感があるので使ってから』なる珍しいくらいネガティブなもの。それにも関わらず、2着にハナ差まで迫る好走。現級での力量上位を示した。
元々が、デビュー戦で経験馬相手に大外強襲のクビ差2着で、2戦目に楽勝の期待馬。その後はなかなか体調が整わず低迷していたが、長い休養で立直ったもよう。使われた後の動きは同馬本来の鋭いもの。今回は素質の違い見せつける。
推奨買い目
馬連
4-5 3-4
3連単
1着 4
2着 5.3.11
3着 5.3.11.12.1
(フォーメーション)
自信度:
B
東京12R
本命
13.サマーマッドネス
東京12Rは昇級戦でも、13番サマーマッドネスの素質に期待。
2歳時はトモの緩さと集中力を欠く面が強くて未勝利脱出ならず。立て直されての交流戦で勝ち上がったものの、気性の幼さは相変わらず。それが思い切って休ませた前走は、パドックでスムーズな周回。馬体は明らかに太かったものの、成長を窺わせていた。
レースも速めの流れを楽な手応えで追走。太目の分、追われてからの反応はもう一つも、着差以上に余裕を感じさせる勝利であった。離された3着馬が土曜の競馬で圧勝したことも、同馬にとって心強い後押しとなった。とにかく漸く真面目に走れるようになったことが大きい。
使われたことと再度の関東遠征で馬体は間違いなく馬体も締まるはず。昇級でもそれほど骨っぽい馬も見当たらず、今回も押し切れると見る。
推奨買い目
単勝
13
馬連
8-13 2-13
3連複
2-8-13 3-8-13
自信度:
B
[ PR ] シンクタンク
【重賞突破塾】元調教師が明かす!厩舎サイドの視点で狙う”穴の1頭”とは?
ヒット連発には、3つの理由がある。元調教師しか分からない”〇〇な話”をあなただけに!スプリンターズS・秋華賞で万馬券を的中!
天皇賞・秋を突破するための”穴馬”を特別に教えましょう。今週もイイ情報入ってますよ。