佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1693球]

牝馬限定戦ならチャンス大

フラワーCへ出走したイクシードは3着に敗れはしたものの、出遅れて大外を回してあの着差ですから相当強いですね。

骨折明けだったのでそこまで無理はさせないと思いますが、次も楽しみになるレースでした。


中京11R

愛知杯 (G3)

それでは、日曜は【愛知杯】から検討します。

同じ舞台で行われた土曜のファルコンSは、ダイヤモンドノットが好位から堂々と抜け出して快勝。GI2着馬の貫録勝ちでした。馬券的にも馬単にしておいて良かったです!

昨日のメルマガでも触れましたが、福永厩舎には、開業以来、

「レースを使いながら課題を一つずつクリアし、着実に馬を強くしていく」―。

といった信念を感じます。

愛知杯へ出走するドロップオブライトもそのタイプで、一昨年のCBC賞を勝った後は結果が出ませんでしたが、昨夏あたりから復調。秋の京成杯AHでは、久々のマイル戦ながらコンマ1秒差の2着と地力を示しました。

続くスプリンターズSこそGIの壁に跳ね返されたものの、暮れのターコイズSでは好位から抜け出し、見事重賞2勝目を飾っています。

明け7歳とはいえ、今が充実期なのはレコード決着だった前走の阪急杯で3着だったことからも明らかで、牝馬限定戦のここは勝ち負けになるんじゃないかと期待しています。

馬券は⑯ドロップオブライトからの馬連。
⑮ワイドラトゥール
⑫カルプスペルシュ
①マピュース
⑦チェルビアット
⑩セフィロ
⑧ソルトクィーン
⑤ウイントワイライト
が相手候補です。

あとは、以前から応援しているシュヴァルグラン産駒のカルプスペルシュとドロップオブライトのワイドか、カルプスペルシュの複勝をオッズと相談しながら買うつもりです。

参考買い目

馬連 (7点)

16
相手
15 12 1 7 10 8 5
参考買い目

ワイド (1点)

12
相手
16
参考買い目

複勝

12
阪神11R

阪神大賞典 (G2)

【阪神大賞典】は、相性の良い武豊へ手綱が戻る①アドマイヤテラからの馬連。
⑤ダノンシーマ
③ファミリータイム
⑦マイネルエンペラー
⑥レッドバンデ
⑨サンライズソレイユ
④アクアヴァーナル
へ流そうかと考えています。

参考買い目

馬連 (6点)

1
相手
5 3 7 6 9 4

JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー

【佐々木主浩・大リーグボール22号】

レース当日10時頃公開!

次回の更新を楽しみにお待ちください!!


PICK UP

【愛知杯】過去データが導く!中京芝1400mで輝く厳選ポートフォリオ

記事を読む

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧