佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1607球]

【安田記念】ソウルラッシュは対抗まで

今年の【安田記念】は、7歳にしてドバイターフでロマンチックウォリアーを破ったソウルラッシュが人気ですが、今回は乗り替わりが気になります。

前走の勝利は、クリスチャンの手腕によるところが大きいと思うんです。元々、東京で勝ち星がない馬で、昨年の安田記念も着差は僅かとはいえ、モレイラが乗っても勝てませんでした。

もちろん、能力の高さがトップクラスであることは疑いようがありませんが、今回は対抗までとしました。

逆転があるなら昨年の3歳マイル王ジャンタルマンタルじゃないかと期待しています。

前走の香港は大敗していますが、富士Sを熱発で回避した後の一戦ということで状態が戻り切っていなかったのでしょう。

そこから半年も間隔が空けば、疲れても取れて使ってくる以上は仕上がっているはず。

東京のマイルは、NHKマイルCで今年のヴィクトリアMを制したアスコリピチェーノに2馬身半差をつけて快勝した舞台ですからね。

昨年からの1年で大きく成長した姿をここで見せて欲しいと思います。

馬券は⑩ジャンタルマンタルからの馬連。
⑬ソウルラッシュ
①シックスペンス
⑱ブレイディヴェーグ
⑯トロヴァトーレ
⑫ロングラン
⑭ウォーターリヒト
⑧エコロヴァルツ
が相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]10
[相手]13.1.18.16.12.14.8


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【安田記念】クリーンエネルギー競馬に則って馬券も快適!?

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧