佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1340球]

【チャンピオンズC】さすがに負けられない

一時の不振からは脱し、復調気配にあったブラヴァスはチャレンジCで7着。自分の時計では走っているのですが、さすがに1分57秒台の決着では馬場が速かったようです。

これで今年の愛馬の出走は全て終わりました。今週も含めてまだまだG1が続きますが、今後のレースはテレビで観戦しながら楽しみたいと思います。

年明けは、1月15日のヴィンセドリスから始まり、翌週の中京でディヴィーナが復帰予定です。ブラヴァスも7歳になる来年も現役を続行し、以前から話があったダートへ挑戦するようです。


それでは、日曜は【チャンピオンズC】を検討します。春に続き、秋のGIも1番人気は不振でこれまでイクイノックスの1勝のみ。また、短期免許で日本に来ている外国人ジョッキーの活躍も目立っています。

この傾向が今週も続くようなら新ダート王誕生の可能性はありそうですが、今年のメンバーならさすがにテーオーケインズは負けられないでしょう。

昨年のこのレースでは2着馬に1秒もの差をつけて完勝。その2着馬は、前年の覇者チュウワウィザードで、ドバイワールドCでも2着にきた実力馬です。

それだけの馬に6馬身差をつけた舞台で、今年はチュウワウィザード級のライバルがいないとなると崩れるシーンがイメージできません。連覇は高い確率で達成されると見ています。

馬券は⑫テーオーケインズからの馬連。①グロリアムンディ⑤ジュンライトボルト⑨ノットゥルノ③ハピ④スマッシングハーツ⑦オーヴェルニュ②サンライズホープが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]12
[相手]1.5.9.3.4.7.2



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【チャンピオンズC・完全攻略ファイル】むむっ!?この上昇過程はどこかで見たぞ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧