境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


【日曜】中京11R CBC賞(G3)(芝1200m)

19年以来の中京施行となるCBC賞。

最近の中京芝1200m重賞を見てみると、高松宮記念、シルクロードSとファストフォース、ナムラクレアがともにワンツー。ファストフォースは、昨年秋のシルクロードSでも6人気2着と好走しています。

このファストフォース、ナムラクレアの2頭に共通するのが、ともにダンチヒとストームキャットを父か母父に保持または父母父、母母父に内包しているという点。

ファストフォースは、父がストームキャット内包種牡馬のロードカナロア産駒で、母母父がダンチヒ系デインヒル。ナムラクレアはダンチヒ系サンデーのミッキーアイル産駒で、母父がストームキャット。

中京芝1200m重賞において、このダンチヒとストームキャットは頻繁に好走馬に絡む血統。ファストフォース、ナムラクレアの2頭は、同コースにおける理想的な配合だと言えます。

特に、穴期待値の高いストームキャット系保持・内包馬に注目。

※以下、該当馬の好走例を挙げるにあたり、ファストフォース、ナムラクレアの2頭は除きます。

sakai


ストームキャット系は、内包種牡馬のロードカナロアを筆頭に随所で名前が出てくる重要血統。

昨年の高松宮記念で17人気3着のキルロード、一昨年の葵Sを13人気で勝ったレイハリアなどの超人気薄も、ストームキャット系に注目する作戦で拾えた馬でした。また、21年のシルクロードSでは、1~3着を同系統保持・内包馬が独占しています。

穴期待値の高いストームキャット系に注目して候補馬を抽出したい、久々のCBC賞at中京芝1200m。

③エイシンスポッター
(父母父ストームキャット)

④サンキューユウガ
(父母父ストームキャット)

⑤テイエムスパーダ
(父母父ストームキャット)

③エイシンスポッターは、父がストームキャット系サンデーのエイシンヒカリ。母母父にダンチヒ系を内包している点も加点材料です。

コース、馬場、枠を問わず確実に脚を使うタイプ。中京コースにも実績があり、人気のマッドクールと1キロ差ある今回。逆転も十分に狙えます。



sakai

福島10R
松島特別(芝1800m)
⑤イザニコス

東京から福島へのコース替わりとなる今週。全く真逆の適性が求められる舞台と考えてよく、高速上がり強いタイプよりも、持続力型の鈍足馬が穴を開けやすくなります。

血統的には、ロベルト系に注目したい福島芝1800m。

⑤イザニコスは、父がロベルト系スクリーンヒーロー。同産駒は、21年以降の福島芝1800mで【1-5-2-7/15】勝率6.7%、連対率40.0%、複勝率53.3%という数字をマーク。ロベルト系らしいコース適性を示しています。

⑤イザニコス自身、ローカル1800mの適性が高い馬で、昨秋の当地で15人気2着と大穴を開けたほか、直近の好走が小倉芝1800m、現時点における最後の勝利も昨年2月に小倉芝1800mで挙げています。

非適条件の近2走は度外視可能。改めて見直すべき一戦です。



今週のオススメ
【CBC賞】失った信頼は“結果”で取り返す!何が何でも勝ちたいワケアリの1頭

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧