境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R ニュージーランドT(G2)(芝1600m)

sakai

先週土曜日のダービー卿CTと同じ中山マイルで行われるニュージーランドT。

血統傾向も非常に似通っており、先週に続いて特注血統はダンチヒ系とトニービン系です。

sakai


昨年は、11頭立ての中で3頭いた該当馬の中から、ハービンジャー産駒のリューベックが6人気3着と馬券になったダンチヒ系保持・内包馬。

21年の勝ち馬バスラットレオンも、やはり母母父に同系統を内包しており、20年は内包馬がワンツーを決めるなど活躍が目立っています。

このダンチヒ系は、先週のダービー卿CTでも好走馬に多く絡んでいる系統。持ち味の持続力が淀みの少ない中山マイル重賞で存分に発揮されるという構図です。

もうひとつの重要血統がトニービン。

sakai


昨年は2着マテンロウオリオンが母母父にトニービンを内包。一昨年2着のタイムトゥヘヴンは、母父がトニービン系サンデーのアドマイヤベガ。

なお、先週のダービー卿CTを勝ったインダストリアも、母父はトニービン系サンデーのハーツクライでした。

ダンチヒとトニービンに注目して候補馬を抽出します。

③ロードディフィート
(父デクラレーションオブウォー)

⑤エエヤン
(母母父ダンチヒ)

⑥シャンパンカラー
(母父レックレスアバンドン)

⑦エイシンエイト
(母父ハーツクライ)

⑧ドルチェモア
(父ルーラーシップ)

⑪ミシシッピテソーロ
(母母父デインヒル)

⑬メイクアスナッチ
(父ルーラーシップ)

⑭モリアーナ
(母母父グランドロッジ)

⑤エエヤンは母母父にダンチヒを内包しており血統テーマを満たします。

相手に恵まれたとはいえ、前走が余力タップリの楽勝。前進気勢の強い馬だけに、極端に流れが緩まない中山マイルの流れはピッタリ合うタイプです。


sakai

阪神11R
阪神牝馬S(芝1600m)
④フラーズダルム

欧州血統が強い阪神牝馬S。

sakai


昨年、9人気で勝ったメイショウミモザは、母母父にサドラーズウェルズを内包。父も凱旋門賞馬トニービンを内包したハーツクライでした。2着アンドヴァラナウトも同じくトニービン内包馬。

昨年3着で一昨年はキッチリ勝ち切ったデゼルは、母父にフランスダービー馬ルアーヴルを保持。同年2着マジックキャッスルは、母母父にサドラーズウェルズの全弟であるフェアリーキングを内包していました。

その他、20年11人気3着ディメンシオンの母父モンジュー、19年12人気2着アマルフィコーストの母父ハイシャパラルと、サドラーズウェルズ系は二桁人気の穴馬を送り込んでいます。

④フラーズダルムは、母父がダンシングブレーヴ系ホワイトマズルで母母父にトニービン。今年のメンバーで最も好走馬のイメージに近い血統背景を持っています。

前走はジャスティンスカイの4着、3走前には先日のダービー卿CTで少差3着のゾンニッヒを下して勝利。阪神マイルでは牡馬の重賞級相手に好勝負を演じており、馬自身とってもここはベストコースです。



今週のオススメ
【阪神牝馬S】G1獲りへ負けられない一戦!手の合うコンビで反撃だ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧