境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R 中山記念(G2)(芝1800m)

sakai

中山記念は、ストームキャット系が特注血統。

sakai


昨年、5人気で勝ったヒシイグアスは母父がストームキャット系バーンスタイン。7人気で3着したドーブネも、やはり母父はストームキャット系のフットステップスインザサンドと、同系統保持馬が人気薄で同時好走。

一昨年は、勝ち馬パンサラッサと3着アドマイヤハダルが、ともに父にストームキャット内包種牡馬のロードカナロア。

20年に勝ったダノンキングリーは、母父がストームキャットでした。

また、阪急杯と同じくこのレースもリピーターの重要性が高いレース。

sakai


阪急杯が1200mと1600mの中間地点であるなら、こちらは1600mと2000mという主要距離の狭間に位置する特殊条件。ゆえに、特殊な適性が問われることになり、その特殊な適性を備えた馬が好走しやすくなります。

ストームキャット系を保持したリピーターといえば、昨年の1、3着馬が浮かび上がります。

⑤ヒシイグアス
(母父バーンスタイン)

⑦ドーブネ
(母父フットステップスインザサンド)

穴候補は⑦ドーブネ

昨年3着が先行馬総崩れの流れの中、逃げてただ1頭踏ん張る3着。額面以上に中身の濃い競馬でした。

レース適性は既に証明済み。前走が負け過ぎということで評価が落ちるようなら好都合。斤量減も味方に付けて再び大駆けが期待できます。



sakai

阪神9R
松籟S(芝3000m)
④ウインエアフォルク

純粋な持久力比べになる阪神芝3000m。セオリー通り、ステイヤー血統に着目してパフォーマンスアップが期待できる穴馬を見つけたいところ。

④ウインエアフォルクに白羽の矢を立てました。

父ゴールドシップという点もさることながら、母母父のノーアテンシヨンに注目。この馬は現役時代に欧州の長距離戦で活躍した馬で、種牡馬としてはかつて、スーパークリークやテンジンショウグンといった持久力に秀でたステイヤーを輩出しています。この血が3000m戦で活きるという見立て。

3走前、京都3000mの古都Sでも掲示板を確保。さらにタフになる阪神コースならもっと良い結果が期待できるはず。雨予報で馬場が渋くなれば尚良しです。



土曜版にて、阪急杯の狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

阪急杯の予想はコチラ⇒




[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!

馬券のミカタ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧