境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R ダービー卿CT(G3)(芝1600m)

sakai

ここ2年、続けて勝ち馬を輩出しているキングマンボ系保持馬に注目。

sakai


昨年は、上位3席を父か母父にキングマンボ系を持った馬が独占。

この系統らしく該当馬の数が多かったことは否定しませんが、それでも適性の高さを示すには十分な結果。一昨年は11人気で勝ったタイムトゥヘヴンが父ロードカナロアで該当。超人気薄の激走でこれまた適性の高さを示しています。

平均~前傾ラップがデフォルトで、持続力の要求値が高いことからダンチヒ系の成績が良かったこのレース。また、中山マイルに強いサドラーズウェルズ一族も、やはりコンスタントに好走馬を送り込んでいます。

しかし、トレンドはやはりキングマンボ系と見るべき。その根拠となるのが、直近の中山マイル重賞における同系統の好成績です。

sakai


昨年1年間に行われた中山マイル重賞と、今年最初に行われたフェアリーSを合わせて6鞍(上記表では昨年のダービー卿CTは除いてあります)全てで、父か母父にキングマンボ系を持った馬が1頭以上馬券に絡んでいます。

何度も繰り返しますが、この系統は、バイアスを発生させることが多い反面、ひとつのレースに該当馬が数多く出走し、“たくさんいる中のどれかが来る”という難しい状況になることが多いという(イヤな)特徴があります。それを“数で押しているだけ”と見る見方もあると思います。

しかし、実際に様々なレースで該当馬が実際に好走しているわけですから、無碍に扱うのも得策とは言えません。

当レースのみならず、直近の同コース重賞の結果も踏まえて、やはりここはキングマンボの血に価値を見出すべきという結論に至ります。

③ラインベック
(母父キングカメハメハ)

④タイムトゥヘヴン
(父ロードカナロア)

⑥インダストリア
(父リオンディーズ)

⑦ディオ
(父リオンディーズ)

⑫グランデマーレ
(父ロードカナロア)

⑬クルゼイロドスル
(母父アルカセット)

⑭キミワクイーン
(父ロードカナロア)

⑯ドルチェモア
(父ルーラーシップ)

ロードカナロア産駒④タイムトゥヘヴンの一発に期待。

この中間は、1週前にウッドコースで5F64.5秒の自己ベストをマーク。今週も終い1F11.2秒と体重の軽いジョッキー騎乗とはいえ、質量とも申し分ない過程を消化。力が大きく衰えているとは考えにくいでしょう。

昨年は伸び負けの格好に終わりましたが、一昨年には勝っている実績。大駆けに一票です。



sakai

阪神10R
仲春特別(芝1200m)
⑦ケイアイオメガ

父は2016年の高松宮記念を勝ったビッグアーサー、母父はダ1300m以下で4勝を挙げたケイアイエーデル。ミエミエのスプリント血統で組成された⑦ケイアイオメガ

昨暮に長欠明けで使った1200m戦でシンガリ負けを喫したこともあってか、近走は1400m~1600mを使われていましたが、やはり本質はこの距離。待望の距離短縮です。

先述した昨暮のシンガリ負けは、長期休養明けに敗因を求めるべきでしょう。そこから順調に使われて2走前の3着を含め徐々に復調していることで、その状態面の不安も解消されつつあります。今週のCWでは自己ベストをマーク。

5走前の札幌芝1200mでは、後に函館スプリントSを制するキミワクイーンと0.3秒差。能力で劣ることもないはずです。


[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!

馬券のミカタ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧