木之前葵のNo horse No life

【木之前葵のNo horse No life】

新しいトレーニングの成果

お久しぶりです!木之前葵です。
年明けてから実は、インフルエンザにかかってしまって……。流行してましたよね。もう、少し落ちついたのかな?2週間騎乗をお休みさせて頂きました。その間、他の人とは接触を避ける生活をしていたのですが、今ではもう元気です。

騎手を始めて、これほど長期のお休みとなることはなかなかなく、インフルエンザにかかっていましたが、しっかり体を休めたことで、乗り始めはすごくリラックスして再開することが出来ました。

さらに、新しいトレーニングを取り入れて、体全体のバランス改善に取り組んでいます。筋トレも始めたのでプロテインも飲み始めたんです笑。まだまだ初期段階ではありますが、以前に比べると体が動かしやすくなった気がしていて、力加減がわかるようになった感触があります。持続すればもっと楽に騎乗が出来るのかなと思っているので、結果に繋がるように頑張ります!

結果的に復帰週は4勝をすることが出来ました。休んだ効果もあるとは思いますが、一旦冷静になったことでレース全体が見えていたような気がします。ただ、最終週はまだまだスタミナ不足を感じたところもって、まだまだ強化すべき課題が見えた週でもありました。


もう2019年も2ヶ月が経とうとしています。昨年は通算300勝を達成することが出来ましたが、年間を通して56勝。勝てるレースもありましたし、もちろんこの数字には満足をしていません。着実に成長して結果に繋げたいと思っていますので、まずは昨年の勝数を目標に頑張って行きたいと思っています。

スタートダッシュを決めることが出来なかったので、ここから挽回していきたいと思います。

週末は中央競馬の番組やイベントなど、よく呼んで頂いていて、名古屋競馬を知っていただく機会になればと思っています。そんな名古屋競馬ですが、新競馬場へ向けて着実に進んでいるとの話を耳にしました。

まだまだ完成は先のことですが、今からすごく楽しみ。走路が広くなるってことなので、フルゲートも増えるのかな~と想像してます。また何かわかったらここで書きますね。

名古屋競馬、そして木之前葵をこれからもよろしくお願いします!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
木之前葵

宮崎県出身。名古屋競馬・錦見厩舎所属の女性騎手。兄弟子は大畑雅章騎手。勝負服の柄は胴青・赤一本輪白ハート散らし、袖赤・白一本輪。地方けいば教養センター91期。同期には大井・佐川翼騎手、北海道・石川倭騎手といった各地の有望株が揃っている。2018年10月10日に地方競馬通算300勝を達成。地方競馬を代表する女性ジョッキーを目指し日々奮闘中。

PR

うまスク SNS

オススメの競馬YouTuber

境和樹 SNS

コンテンツ一覧