木之前葵のNo horse No life

【木之前葵のNo horse No life】

もう年の瀬ですね。


こんにちわ、木之前葵です。
日に日に寒さが厳しくなっていますが、みなさん体調はいかがですか?
私といえば、しっかり風邪気味……笑。体が資本だから体調管理には気を配っているつもりなのですが…。

12月に入るとありがたいことに多方面から忘年会のお誘いをいただいます。連日のように食事の席があるので、いつもよりも気を引き締めて生活している真っ最中です。

さて、年末と言えば、中央競馬は有馬記念がありますね。今年話題になった馬が回避したりで拮抗したレースになりそうな予感。

中でも、障害から転向したオジュウチョウサンは話題の中心となりそうですよね。昨年、中山大障害を勝って、今年は有馬記念に出走。すごく夢があるストーリーでぜひ頑張って欲しいです。鞍上も武豊騎手と華のあるコンビが有馬記念を盛り上げてくれそうです。

でも……馬券は違う笑。今回は少しだけ、私の予想を書きたいと思います。
書いているのが枠順発表前で、枠次第で少し前後しそうな気はしますが、◎レイデオロにしました。

同じ中山で2200mの非根幹距離オールカマーを制している辺り、適性の高さを感じます。2500mという距離に少し未知な部分は残っているとしても、ダービー馬で前走の天皇賞秋では強い勝ち方だったことから、しっかりクリアしてくれると思っています。

絶好調のルメール騎手が騎乗するのも魅力的ですよね。人気とは思いますが馬券の中心に考えてます。

対抗以下は、正直本当に難しいのですが、「やっぱり牝馬に頑張って欲しい!」ということで、モズカッチャンに注目します。
当日の天気がまだわからないけど、もし湿ったとしてもハービンジャー産駒で適性は大丈夫そう。M・デムーロ騎手とも手が合っている気がしますし、活躍に期待したいです。

3歳馬の勢いも見逃せないということでブラストワンピースを3番手にしました。菊花賞は後少しの競馬でしたが、ダービーの悔しいレースぶりからも能力の高さを感じます。

ローテが少し気になるけど、キセキの成長力も注意しないといけません。菊花賞以来、勝ち星から遠ざかっているとはいえ、近走のレース内容はすごく良かったですよね。

そして、忘れてはならないのが宝塚記念で本命にしたミッキーロケット。今回も和田騎手が騎乗するので、またグランプリで感動のレースを見せてくれるんじゃないかと、密かに期待しています。

◎レイデオロ
○モズカッチャン
▲ブラストワンピース
△キセキ
△ミッキーロケット
△パフォーマプロミス
△シュヴァルグラン

今回はこの印で有馬記念を楽しもうと思います。グランプリで、競馬の祭典。普段競馬とは縁がない人も注目する大レースですから、今からワクワクしますね。

2018年も残すところわずかということで、今年1年を振り返ってみると、成長を実感出来た1年だったように思います。今までは失敗やミスがあっても、改善する方法に四苦八苦してましたが、何がダメでどう変えたらいいかが以前よりも明確になってきた気がします。

それもたくさんの経験をさせて頂いたからこそだと思っております。成績を見ても2着が減ったように思いますし、勝てるレースを勝ちきれるようになったのかな、と思っています。

もちろんまだまだ勝てるレースもあったし、今年の経験を2019年に活かして、勝ち星にこだわっていきたいと思います。

まだまだ競馬はありますが、2018年ありがとうございました。

そして、2019年も木之前葵、そして名古屋競馬をよろしくお願いします。


レディヴィクトリーラウンドで優勝しました!

プライベートで仲良しの天童なこちゃんと

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
木之前葵

宮崎県出身。名古屋競馬・錦見厩舎所属の女性騎手。兄弟子は大畑雅章騎手。勝負服の柄は胴青・赤一本輪白ハート散らし、袖赤・白一本輪。地方けいば教養センター91期。同期には大井・佐川翼騎手、北海道・石川倭騎手といった各地の有望株が揃っている。2018年10月10日に地方競馬通算300勝を達成。地方競馬を代表する女性ジョッキーを目指し日々奮闘中。

PR

うまスク SNS

オススメの競馬YouTuber

境和樹 SNS

コンテンツ一覧