佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1459球]

【京成杯】ダービーに出走してきそうなのは…

土曜のエヴァンスウィートは、前が残る展開の中、追い込み及ばず5着。馬場が重たくて合わなかったようです。

3か月ぶりのレースだったので、最低でも10キロは増えて出てくるかなと思っていたらまさかのプラス2キロ止まり。体が増えてこなかったのは誤算でしたね。次走は、距離を伸ばして欲しいとの要望を出しました。

来週は、今週除外されたヴィンセドリスが鮫島騎手とのコンビで小倉に出走予定。そして、現在休養中のグランヴィノスの復帰戦が、3月9日の難波ステークスに決まりました。


それでは、日曜は【京成杯】から検討します。

昨年はこのレースを勝ったソールオリエンスが、続く皐月賞を制し、ダービーでも2着。目標とするレースにできるだけ間隔を空けて出走するのが現在のトレンドで、皐月賞まで中5週の弥生賞より、倍以上も間隔が空く京成杯を選択するケースは今後も増えてくるかもしれません。

実際、昨年のこのレースにはノーザンF生産馬は1頭のみの出走でしたが、今年は6頭がエントリー。この6頭の中でダービーに出走してきそうなのはアーバンシックでしょうか。

まだ荒削りな面があるため、レースセンスが求められる中山コースは決して向いているとは思えませんが、スタートで寄られる不利がありながらも豪快に差し切った前走の勝ちっぷりに1票を投じたいと思います。

馬券は⑥アーバンシックからの馬連。⑮ジュンゴールド⑭ダノンデサイル②バードウォッチャー③レイデラルース⑬ドゥレイクパセージ⑧ハヤテノフクノスケが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]6
[相手]15.14.2.3.13.8


日経新春杯】は、タフな馬場状態でも能力を発揮できそうなパワータイプの⑬サヴォーナからの馬連。⑦ハーツコンチェルト④リビアングラス⑧ブローザホーン⑭サトノグランツ⑪ヒンドゥタイムズ⑫シンリョクカへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]13
[相手]7.4.8.14.11.12



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【日経新春杯】買える要素が満載!前走が競走中止でもブローザホーンが狙える理由

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧