佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1437球]

【天皇賞秋】圧勝劇を期待

まずは、土曜に京都で走ったグランヴィノスのことから話をさせてください。休ませたことで爪の状態が良くなっていたのも大きかったと思いますが、好メンバーが揃っていたレースでも安心して最後まで見ることができました。

レース後のユウガも「これからまだまだ良くなる」と言ってくれたのも嬉しかったですね。前が残りそうな流れを外から差し切る“次も楽しみな勝ちっぷり”だったと思います。

次走に関してはまだ決まっていませんが、友道先生も「(3歳の秋から3連勝した)シュヴァルグランのような感じでいける」と話していたので、そこまで間隔を空けずに使うのではないでしょうか。分かり次第、メルマガでお伝えします。


それでは、日曜は【天皇賞・秋】を検討します。11頭立ての少頭数でも豪華メンバーが名を連ねましたが、やはり、イクイノックスの能力が抜けていると思います。

確かに前走の宝塚記念はクビ差の辛勝でした。ただ、当時は海外遠征帰りで、調整も難しかった中での勝利。改めて地力の高さを示した一戦でした。

勿論、勝てば300万ドルの報奨金が手に入るジャパンCが秋の最大目標でしょうが、4か月ぶりの今回は調整もしやすかったはず。また、どんな条件でも結果を出していますが、トニービンの血が入っている母系から東京の芝2000mでより高いパフォーマンスを出せるのは昨年の天皇賞・秋でも証明しています。

今年はパンサラッサのような逃げ馬も不在で、昨年のようなゴール直前で差し切るハラハラするレースではなく、現役最強馬の圧勝劇を期待します。

馬券は⑦イクイノックスからの馬単。③ドウデュース⑨プログノーシス⑩ジャックドール⑥ジャスティンパレス④ダノンベルーガ⑤ガイアフォースが相手候補です。

【参考買い目】
●馬単(6点)
[軸]7
[相手]3.9.10.6.4.5


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【天皇賞秋】競馬は2頭立てじゃない!ついに歓喜のお膳立てが整った

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧