佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1433球]

【秋華賞】京都内回りにも対応可能

土曜の府中牝馬Sではディヴィーナが逃げ切り勝ち!ついにこの馬にとって重賞初タイトルを手にすることができました。

ミルコとコンビを組んでからの3戦のレース内容から、今回、逃げの戦法に出たことに対して驚いた方もいるかもしれませんが、実は、レース前にミルコから友道先生へ「スローになる可能性があるので、その時は前に行かせる」と話があったようです。

最初は掛かる素振りを見せていましたが、途中からは馬の気持ちを優先させて直線半ばまでは持ったまま。残り2Fから追い出す完璧な競馬で、お母さんのヴィルシーナのような勝負根性を見せてくれました。

距離はさらに延びますが、この後はエリザベス女王杯に行くことになりそうです。今日は応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。馬券もバッチリでした!

日曜は東京にブラヴァス、新潟にイヴィステラが出走します。

ブラヴァスに関しては、今回が引退レースになる予定で、私も2日続けて東京競馬場へ足を運び、最後の走りをしっかりと目に焼き付けてきます。


それでは【秋華賞】の検討に入ります。

桜花賞が4角16番手からの後方一気だったのに対し、オークスは好位6番手から2着に6馬身差という決定的な差をつけた2冠馬リバティアイランド。

桜花賞のような追い込み一手の競馬しかできないタイプであれば、“トリッキー”と言われる京都内回りでは取りこぼす可能性があったかかもしれません。ただ、オークスではポジションを取りに行ってもスムーズに折り合っていただけに、京都内回りコースにも対応できそうです。

オークスからのぶっつけというローテーションも、ノーザンFとしてはこれが3冠達成の最善策として選択したローテーションでしょうから仕上がりに関しても心配はしていません。未対戦の馬も何頭かいますが、圧倒的な強さを見せて史上7頭目の牝馬3冠を達成してくれると思います。

馬券は⑥リバティアイランドからの馬単。②ハーパー⑤ドゥーラ⑧モリアーナ⑮ヒップホップソウル⑦マスクトディーヴァ④コナコースト⑬ラヴェルが相手候補です。

【参考買い目】
●馬単(7点)
[軸]6
[相手]2.5.8.15.7.4.13


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【秋華賞】まだ勝負付けは終わっていない!大逆転の可能性を秘める素質馬

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧